ストックホルムの週末旅。
ランチはヒュートリエット市場で頂きます。

週末バンコク&ストックホルム 3日目 ②


実は前の晩、Kajsas Fiskで夕食の時上着を着ていたのですが、
スープで暑くなってしまい、脱いだまま帰ってきてしまったのです。
大失態。上着を忘れて帰っちゃうなんて自分にびっくりです。

土曜日のこの日、ヒュートリエット市場の営業時間は11:00-16:00。そして、日曜日はお休み。
つまりお昼の時間帯に取りに行かなければあきらめるしかない。

ってことで、お昼ごはんはヒュートリエット市場に行くことに。

ヒュートリエット市場 (1)

Kajsas Fiskへ行くと、お昼時とあって大行列。

でもフロアで接客しているお姉さんの手の空いた隙に上着を忘れたことを伝えると、ちゃんと取っておいてくれてました。
良かった!!
夜は上着がないと結構寒いんですよ。

Kajsas Fiskでランチしたかったけど大行列でしたので、別のお店で食べることにしました。

昼食 (4)

あんまり時間もないのでささっと買って食べられる、オープンサンドにしました。

昼食 (2)

エビサラダにいくらが乗ってるやつとサーモングリル。
ふたつで120SEK。普通においしい。
食べてみたら結構なボリュームで一つで十分でした。

でもデザートは別腹なので上の階にあるジェラートショップへ。

ジェラート (2)

ここで、ピスタチオのジェラート。30SEK。

ジェラート (1)

これは味の選択を誤ったかも。
あんまりおいしくなかったです。

さて、この後はストックホルムの博物館めぐり!
まずは北方民族博物館へ行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。