ストックホルムの週末弾丸旅行。
短期間の滞在ではストックホルムパスを利用しました。

週末バンコク&ストックホルム 2日目 ①


ストックホルムパスは主要な観光地に入場できる便利なパスです。
物価の高い北欧なので、結構なお値段します。

1day adult pass:595SEK
2day adult pass:795SEK
3day adult pass:995SEK
5day adult pass:1295SEK (1SEK=約14円)

これと別にトラベルカードという公共交通機関乗り放題カードがあります。

24h adult travelcard:120SEK
72h adult travelcard:240SEK

今回私は2day adult passと72h adult travelcardを購入しました。

④Stockholm Pass

まず公共交通機関について1回30SEKとかするので、3日間で8回乗れば元が取れます。
いちいち切符を買ったりすることを考えたらあったほうが便利かなと思います。

ストックホルムパスは購入するほうがいいのでしょうか?
今回私が入場した観光地の入場料です。
大聖堂          60SEK
ノーベル博物館    120SEK
王宮         160SEK
リッダーホルム教会    50SEK
ドロットニングホルム 270SEK
北方民族博物館    120SEK
バーサ号博物館    130SEK
スカンセン野外博物館 180SEK
Royal Canal Tour    200SEK
合計          1290SEK

3日間でもストックホルムパスを購入したほうがお得です。
あんまり入場しなくてもいいという場合はトラベルカードだけで十分だと思います。

公式サイトでは時々割引をしているらしいのですが、
たまたまサイトを開くと10%オフでしたので購入しておきました。
サイトで購入しただけではバウチャーの状態です。

これを本物のカードと交換しないといけません。
それが空港でのミッション。
空港のインフォメーションで交換できます。
営業時間が空港だけ6:00-23:45と営業しているのです。

③空港インフォ

特に公式サイトでの割引とかなければ到着後にここで購入してもいいと思います。
無事ストックホルムパスとトラベルカードをゲット。

空港から市内へのアクセスはタクシーかバスか電車。
タクシーは1人で乗るには高すぎるので電車かバスなのですが、
電車は所要時間20分で往復で540SEK、バスは所要時間45分で往復198SEK。
電車も高すぎるのでバスを事前に予約しておきました。

もっと節約しようとするとトラベルカードが使えるローカル電車を使う方法もあるようです。

6:45着でストックホルムパスを交換して7:10発のバスに乗れました。
結構すごいですよね。乗り場は1番のバス停です。

⑤空港バス

市内まで約45分。
バスターミナルからホテルまでは徒歩10分くらいです。
後で気が付きましたがバスでも行けました。

次回はお世話になったホテルをご紹介します。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。