乗り継ぎ地のバンコクでちょっと遊んだ後は空港にもどります。
バンコクスワンナプーム空港のPriority Passで入れるラウンジを利用します。

週末バンコク&ストックホルム 1日目 ③

スーツケースを受け取ってチェックインを済ませます。
スーツケースを受け取るときに支払いをするのですが、
すっかりそのことを忘れて使い切ろうとしてしまい、
1000円だけ再度両替しました。カードで支払いが不可でした。
余ったら帰国の時に空港で使うことにします。

セキュリティチェックとパスポートコントロールを通過し、
制限エリアへ。
バンコクスワンナプーム空港にはPriority Passで入れるラウンジがいくつかあります。
中でも便利なラウンジ、その名も「Miracle Lounge」
G2ゲートの前にあります。

Miracle Lounge (14)

ものすごくうす暗いエリアなので写真が暗くてすみません。
全体にこのような椅子とテーブルがメインのラウンジです。

Miracle Lounge (3)

ミールコーナー。

Miracle Lounge (10)

ドリンクコーナー。
ここの他にも缶ジュースなどの入った冷蔵庫がありました。

Miracle Lounge (5)

アルコール類。

Miracle Lounge (4)

ファンタって懐かしいなと思って手に取ると、
ものすごくケミカルなグリーン。メロンソーダのような味。
アイスクリームに南国フルーツがありました。

Miracle Lounge (13)

このラウンジは無料でシャワーが利用できます。
ちゃんときれいでした。
2つしかなかったですが待たずに使用できました。

Miracle Lounge (2)

バンコクは結構暑くて汗をかいたのでシャワーが浴びられたのは嬉しいです。
これでストックホルムに到着したらすぐに行動開始できます。

定刻通りのボーディングでストックホルムへ出発。(AM1:00)
バンコクからストックホルムへは約10時間のフライト。
現地時間の朝7:00頃到着予定です。

離陸後1時間半くらいで1回目のミールサービス。
チキンか魚でチキンにしたら、ガパオライス!
さすがタイ国際航空。おいしいです。辛いけど。

機内食 (1)

眠って過ごして2回目のミールサービス前に目が覚めました。
これは1種類でオムレツなど。

機内食 (2)

食事を終えたら着替えたりしてしっかり準備。
さすがにバンコクの服装だとストックホルムは寒いですからね。

ストックホルムには6:45頃到着。
いつも3日間とか言うと驚かれはしますけどイミグレもスムーズでした。
空港では一つ重要なミッション(大げさ)があります。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。