重慶の週末旅。
いよいよ帰国です。
重慶空港のPriority Passで入れるラウンジを利用します。

週末重慶&福岡 5日目 ①

この日は13:00発の便で帰国です。
朝ごはんはホテルの近くの食堂で餃子を頂きました。(10元)
タレがピリ辛でおいしいです。

朝食 (1)

お腹いっぱいになってホテルをチェックアウト。

地下鉄3号線で空港まで約1時間(6元)。
中国では割込みが当たり前のようになっていますが、
ここは割込みが起こらないように人一人分しか通れない柵が立っていて
並んで乗車するようになっていました。
大行列で1本見送って次の地下鉄に乗れました。

11:00頃に空港到着。
チェックイン、セキュリティチェックを済ませたら、
Priority Passで入れるラウンジを利用します。

重慶ラウンジ (4)

街中のレストランとかそんな雰囲気のラウンジです。
昼食時だったからか、ホットミールもありました。

重慶ラウンジ (2)

冷えたドリンクもあります。(中国人は冷たい飲み物はあまり飲まない)

重慶ラウンジ (3)

重慶滞在中も買って飲んでましたがはちみつ柚子のジュース、おいしいです。
麻婆豆腐とチャーハン、野菜炒めを少し頂きました。

重慶ラウンジ (1)

国内線のラウンジでこれだけあったら十分な気がします。
中国は国土が広大で国内移動も国際線並なので、
あまり国際線と違いはないのかもしれません。

ボーディングまでラウンジで過ごしてゲートへ向かいます。
乗り継ぎ地の上海でもPriority Passで入れるラウンジを利用しました。
また次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。