博多でちょっと遊んで重慶に行く週末旅。
初めての福岡空港でPriority Passで入れるラウンジを利用しました。

週末重慶&福岡 3日目 ①

福岡空港は初めて!(多分、国内旅行で利用したことはあるかも)
博多駅からのアクセスを調べると地下鉄で5分。
うそでしょ、そんなに近いの?

日本の空港の中では一番街から近い空港なのでは?
間違いじゃないかと思って何度も調べましたからね。
めちゃくちゃ便利ですよね。
私は天神周辺に宿泊していたので地下鉄で10分くらい。

しかし国際線は空港駅からシャトルバスで15分くらい。
結局30分くらいかかっちゃうのかな。

さてまずはチェックインカウンターへ。
びっくりしたのが預け荷物のセキュリティチェックがあったこと。
この柵の中には荷物のセキュリティチェックを受けてから入ります。

福岡空港 (1)

預け荷物はない私はセキュリティチェックは不要で、
預け荷物のない方はそのままカウンターへとあるのですが、
あの長蛇の列を振り切って前に出るのも勇気がいるような。
結局その案内に気が付くまでずっと並んでいたので並ぶ必要があったのか良く分からないままです。

そしてこの空港、自動化ゲートがありませんでした!
すごく久しぶりに日本の出国スタンプを頂きました。

制限エリアに入ってPriority Passで入れるラウンジを利用しました。
KALラウンジが使えました。

福岡空港ラウンジ (4)

かなり小さなラウンジで、ビジネス利用の客が増えたら出てもらいます。
というようなことを遠回しに言われました。

福岡空港ラウンジ (2)

飲み物や軽食などはこれだけです。

福岡空港ラウンジ (1)

ジュースとお菓子を食べながらボーディング待ち。

福岡空港ラウンジ (3)

それほど利用客は増えなかったので無事追い出されることなく過ごせました。
ここから上海経由で重慶までそこそこの長時間移動です。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。