ロシアの世界遺産を巡る12日間の旅行。
モスクワで乗り継ぎ時間にPriority Passで入れるラウンジを利用しました。

ロシア旅行 11日目 ③

モスクワ空港に到着してここでキャビアを買おうと思ったものの、
免税店でベルーガのキャビアが見つけられず。
仕方ないのであきらめてラウンジへ。
「The Gallery Louge」 Terminal DのAir side、国際線専用です。

Gallery Lounge (1)

そしたらこのラウンジの入口で売ってました!
ちゃんと保冷バッグに入れてくれましたが、保冷されていたのかちょっと謎。
機内でCAさんに冷蔵庫に入れておいてもらえば良かったです。
ちゃんとおいしく頂けたと思うのですが「いくら」とおんなじ感じだな。
という感想でした。おいしかったです。(8500RUB)

お土産 (1)

中は割と広い感じなのですが座席があまりないのと、
利用客が多かったため相席となりました。
食事の種類は結構豊富でした。

Gallery Lounge (3)

Gallery Lounge (4)

クランベリーのジュースとピロシキ。
ロシアでピロシキを食べる機会をずっと狙っていたのですがなかなか訪れず。
ここで出会えたので、食べてみたけど、うん、あんまりですね。
日本で食べたピロシキのほうがおいしかったな。
ちゃんとしたお店で食べたらきっとおいしいんでしょう。

Gallery Lounge (5)

ボーディングまで時間をつぶしてゲートへ。
モスクワから成田は約10時間。

機内食は2回出てきました。
ファーストミールは魚にしました。
味はまあまあです。

機内食 (1)

セカンドミールはパンケーキ。クレープみたいなやつ。
まあまあです。

機内食 (2)

ということで無事ロシアより帰国!
色々大変でしたが楽しかったです。
最後にロシアで買ったものをご紹介します。

まず青いパッケージ、バレリーナが目印のチョコ。
これめっちゃおいしいです。
断面図を見て頂ければわかりますが、まずくなるはずがありません。
スーパーで売ってるし沢山入ってるので職場用とかにもお勧め!
私はルーブルを使い切るために空港で購入しました。(11ユーロ)

お土産 (4)

他にもアリョンカのチョコレートやババエフスキ社のチョコ。
どちらも普通においしいです。(50-100RUB前後)

お土産 (5)

これもおいしかったです。コルクノフのチョコレート。

お土産 (7)

そしてロシア土産の定番、マトリヨシカ。(500RUB)

お土産 (11)

スタバのロシア限定タンブラー。これめっちゃ可愛いかったです。(750RUB)

お土産 (8)

聖ワシリー寺院のマグネット。(100RUB)

お土産 (9)

ウォッカ。belugaとあるほうが断然おいしかったです。

お土産 (12)

というわけでロシアを満喫できました。
でもいつかまたシベ鉄の旅をしてみたいなーと思っています。
これでロシア旅行記はお終いです。

次回は旅行記は一旦休憩して旅行準備などについて再度まとめてみたいと思います。
ではまた!
最後までお付き合い頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。