ロシアの世界遺産をめぐる12日間の旅行。
サンクトペテルブルクで人気のレストランで夕食を頂きます。

ロシア旅行 10日目 ④

この日はマリインスキー劇場でバレエ鑑賞の予定でしたので、
近くにレストランで夕食を済ませておくことにしました。
「Severyanin」 
Trip advisorでサンクトペテルブルク8987件中7位と高評価です。

夕食 (2)

店内がレトロで上品な感じがして素敵でした。
予約なしで入れました。

夕食 (5)

まずは飲み物を注文。Russian herval drink(160RUB)。
冷たい飲み物かと思ったらすごく熱い飲み物でした。
ジンジャーティーっぽくてあんまり食事に合いませんでした。
そこでLingonberry Morcというジュース(150RUB)も注文。
こちらはとてもおいしかったです。

夕食 (12)

食べ納めなのでRussian borch(290RUB)を注文。
ロシアのボルシチ、本当においしいです。

夕食 (8)

メインで注文したのはRussian white salmon(720RUB)。
料理名からてっきり鮭のグリルが来るかと思っていたら、
全然違う代物がやってきました。パイ包み焼き。
しかもめちゃくちゃしっかりした生地のやつ。

夕食 (10)

中身は鮭のキノコ。

夕食 (11)

おいしいのですがあまりのボリュームに半分も食べきれず。
スープの後だったためでもありますがこれは多すぎました。
他のお客さんが注文していたので多かったのがシチューのパイ包みっぽいやつ。
そっちにすれば良かったなー。

デザートはチョコアイスを注文したらなくてイチゴアイスになり、
ジャム味のような感じでちょっと微妙でした。(130RUB)

夕食 (13)

夕食を終えたらマリインスキー劇場へ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。