ロシアの世界遺産を12日間で巡る旅行。
スーズダリのクレムリンから歩いて行ける木造建築博物館を訪れます。

ロシア旅行 4日目 ②

クレムリンから木造建築博物館までは歩いて10分かからないくらい。
こんな木造の橋を渡ります。

木造建築博物館 (2)

木造建築博物館のチケット売り場は結構並んでました。
入場料は300RUB(カード可)。

木造建築博物館って、建築に関する展示のある博物館?
と思ってしまいがちですが、移築された木造建築のある野外博物館です。
敷地内に入るといきなりかっこいい木造教会!

木造建築博物館 (3)

中にも入れて素朴なイコノスタスが見られました。

木造建築博物館 (11)

そして、かわいらしい民家が並んでます。

木造建築博物館 (10)

民家もそれぞれかわいらしい装飾が施されています。

木造建築博物館 (18)

中にも入れて見学できます。
ただ、結構な数の人がいるので、ちょっと大変でした。

木造建築博物館 (28)

そして、びっくりしたのがこの木造教会。
玉ねぎの数が全然少ないけど、キジ島の教会とめっちゃ似てる!

木造建築博物館 (16)

風車まであります。

木造建築博物館 (42)

正直全然期待してなかったのですが、予想以上に良かったです。
日程の関係でキジ島に行けないけど木造教会を見たい!
というような場合にはいいかもしれません。

木造建築博物館 (40)

そして、この後スパソ・エフフィミエフ修道院へ向かいます。
歩くと多分30分くらいかかりそうで、どうしたものか・・・。
と思っていたら救世主現る!
何とスーズダリの主要な観光名所を巡回するバスがあったのです。 
10:00-19:00くらいまで1時間毎で巡回するバスです。

巡回バス (4)

乗車料金は100RUB、4回乗車できます。

⑨巡回バス (3)

これでスパソ・エフフィミエフ修道院まで移動できました。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。