ロシアの世界遺産をめぐる12日間の旅行。
夜ご飯にロシアの水餃子、ペリメニを頂きます。

ロシア旅行 3日目 ④

旅行に来たら楽しみのひとつ、ご当地グルメ。
この日はロシアの水餃子、ペリメニ専門店で食事することにしました。
Trip advisorではヤロスラブリで20位となかかの高評価です。
お店は「Podbelka」と読みます。場所は修道院のすぐ前。

夕食 (1)Podbelka

明らかにローカル感のただよう食堂です。でもきれいな店内。
英語が通じそうにないのでちょっと不安・・・。

夕食 (3)

メニューがオールキリル文字で困っていたら、
何と英語メニューをくれました。良かったー!
店員さん、面倒がらず親切でした。
しかし喜んだのもつかの間、あまりのメニューの多さに困る。

ざっと30種類はあったような。
壁に書いてるメニューより明らかに多い気がしました。
何なら日本のギョーザもありましたよ。

結局一番シンプルな牛肉のペリメニにしました。
ホントは近くの人が食べてたスープ餃子風の料理も気になってたんですが断念。
先にお会計を済ませて着席するスタイルです。
(ペリメニ150RUB、スメタナ(サワークリーム)20RUB、ジュース55RUB)

自分で追加しておいて何ですけど、餃子にサワークリームって合うのでしょうか?

夕食 (2)ペリメニ

意外に合います。少しさっぱりした感じになります。
ペリメニもお肉の臭みとかなくてちゃんとおいしいです。

もう一皿いってやろうかとも思いましたが、
確実に食べ過ぎになるのでやめておきました。

代わりにデザートのアイスクリームを。(40RUB)
パッケージがレトロでかわいい。

アイス (1)

中身のアイスはこんな形です。
ロシアでは割とポピュラーなスタイルみたい。
屋台でこういう形のアイスを売ってたりします。
寒い季節でもロシア人はがんがん食べるのだとか。

アイス (2)

コーンがしなしなでしたが、味は普通においしかったです。
さて、ヤロスラブリにはもうひとつ有名な教会があるので、行ってみます。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。