クロアチアの世界遺産を巡る旅。
最終日、ドブロヴニクからザグレブ、ドバイを経由して帰国です。

クロアチア旅行 7日目

ついに最終日。
天気が良かったらドブロヴニクの旧市街へ行こうと思ってましたが、
今にも雨が降り出しそうな天気。
この天気じゃ外に出るの嫌だなと思って部屋でのんびり。

ザグレブ行きの便はクロアチア航空で、13:15発なので、
10:45頃チェックアウトして11:10のバスで空港へ。(45Kn)

ザグレブまでは1時間のフライト。
14:45頃ザグレブに到着したけどドバイ行の便のチェックインは15:30開始。
しばらくはカフェでひまつぶし。
チェックインしたら、ザグレブ空港のプライオリティパスで入れるラウンジに行ってみました。

ザグレブ空港ラウンジ (1)

のんびりできるソファが並ぶエリアと食事がメインのエリアに分かれてました。
飲み物類は一通りそろってる感じでしたがアルコール類は少なめ?

ザグレブ空港ラウンジ (2)

暖かいお料理はスープくらい。

ザグレブ空港ラウンジ (3)

パンや、

ザグレブ空港ラウンジ (7)

サンドイッチ。

ザグレブ空港ラウンジ (8)

フルーツ、スイーツなど。

ザグレブ空港ラウンジ (6)

お昼を食べてなくてお腹が空いてたのでちょっと欲張っちゃいました。

⑦ザグレブ空港ラウンジ (5)

ボーディングまではラウンジでのんびり。
18:40発のフライトでドバイへ。
ザグレブからドバイへは5時間半のフライト。機内食は1回。
ローストチキンか牛肉の煮込みからのチョイス。
牛肉の煮込みにしました、味はまあまあです。

機内食 (2)

ドーハに予定通り到着。

⑨ドーハ空港

今回、ドーハの乗り継ぎ時間は短くて結構ぎりぎり。
そのままゲートへ。

2:35ドーハ発のフライトで予定通りボーディングでしたが、
乗り継ぎ客を待って1時間ほど機内で待機しました。

機内食は2回。
あまりお腹が空いてなくてお蕎麦とケーキだけ頂きました。

機内食 (1)

セカンドミールはお魚にしました。
炭水化物が多すぎますよね?

機内食 (2)

出発が遅くなったので1時間遅れでしたが、無事帰国しました。
ドブロヴニクの景色は最高でしたが、スプリットのほうが街の雰囲気は好きだったかも。
クロアチアは気に入ったし、スプリット近郊の街や、ドブロヴニクからアクセスのいい周辺国はそのうち行くと思うのでまた再訪すると思います。

これでクロアチア旅行記は終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

次回からはロシアです!
それでは、また!