クロアチアの世界遺産を巡る旅。
世界遺産、ドゥブロヴニクの美しい街並みを城壁から眺めます。

クロアチア旅行 6日目 ④

ドゥブロヴニクはアドリア海に面した要塞都市です。
アドリア海の真珠と称される美しい街で1979年には世界遺産に登録されています。
ですが、1991年のユーゴスラビア崩壊に伴う紛争で壊滅的な被害を受け危機遺産に登録されます。
その後市民の手によって修復され1998年に危機遺産から解除されました。

旧市街は城壁で囲まれているのですが、この城壁をぐるりと1周回ることができます。
入場料は150Knですが、ドゥブロヴニクカードが使えます。
ドゥブロヴニクカードがネット購入で153Knなので、
バスに乗ったりあと1か所くらい入場したりすればちょっとお得です。

城壁 (21)

城壁からの眺めはどこも最高!

城壁 (5)

城壁 (23)

少し歩くと、目の前が一面オレンジ屋根です
アドリア海に突き出すような形になっています。

城壁 (53)

城壁 (74)

せっかくなのでパノラマ撮影にしてみました。

城壁 (83)

旧市街のメインストリート、プラツァ通り。

城壁 (112)

ちょうど海側にでると断崖絶壁!
これは海からは侵入できなさそうですね。

城壁 (131)

城壁の外にも山の斜面にオレンジ屋根の街並みが広がります。

城壁 (133)

向こうに見えるのはロブリイェナツ要塞。
城壁のチケットで入場できるらしいけど目で見るより結構遠いのでやめました。

城壁 (139)

突き出た塔からドブロヴニクの街が見渡せます。

城壁 (164)

一周回り終えて入口まで戻ってきました。すごく素敵だったなー!
この後は旧市街の街歩きします☆
続きは次回にしますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。