クロアチアの世界遺産をめぐる旅。
世界遺産トロギールの絶景スポットを訪れます。

クロアチア旅行 5日目 ⑤

海沿いの道を歩いて島の端まで歩くと、カメルレンゴの砦があります。
15世紀にヴェネチア人に建てられたものです。

カメルレンゴの砦 (3)

ここは世界遺産トロギールの街並みを見渡せる絶景スポット。
入場料は25Knです。

砦の塔からトロギールの街を見渡すと絶景!

カメルレンゴの砦 (6)

カメルレンゴの砦 (31)

対岸の街もとってもきれいです。

カメルレンゴの砦 (7)

塔の上は風も気持ちよくってしばらくこの景色を眺めていました。

カメルレンゴの砦 (27)

しばらく眺めたら、次の街へ移動です。
トロギールからシベニクへ13:30のバスを予約しておきました。
30分遅れでバスがやってきてやっと出発。(38Kn)
トロギールからシベニクへもアドリア海の海沿いを走るルート。

バスの車窓 (6)

きれいな海が続いてすごくきれいです。

バスの車窓 (7)

15:10頃シベニクに到着です。
シベニクでは世界遺産の聖ヤコブ大聖堂を訪れます。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。