クロアチアの世界遺産を巡る旅。
ザグレブで美しい墓地を訪れます。

クロアチア旅行 4日目 ⑨

当初ザグレブは半日の予定だったところが丸1日使えることになり、
行く予定のなかったミロゴイ墓地へ行ってみることにしました。
ミロゴイ墓地は世界で最も美しい墓地と称されるほどなのだそうです。

ミロゴイ墓地は街の中心からは少し離れているのでバスを利用します。
聖母被昇天聖堂の前から106番のバスで10分程です。

ミロゴイ墓地 (1)

ミロゴイ墓地 (2)

バス停を降りると、外壁がまず美しいです。

ミロゴイ墓地 (96)

というか、これはとんでもなく広いですね。
入場料はかかりません。

ミロゴイ墓地 (92)

中に入って礼拝堂へ。

ミロゴイ墓地 (67)

ここは割とシンプル。

ミロゴイ墓地 (65)

裏側がきれいです。

ミロゴイ墓地 (72)

回廊のようになっている部分を歩いてみました。

ミロゴイ墓地 (62)

まるで神殿のようです。

ミロゴイ墓地 (25)

緑も多くてきれいなところです。
世界で一番かは分かりませんがたしかにきれいな墓地でした。

ミロゴイ墓地 (26)

巨大すぎて全部は回ってませんが、著名人のお墓も多いようで地図がありました。
でも知識がないのでさっぱりでしたけど。
さすがに歩き回って疲れましたので夜ご飯を食べに行きます。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。