クロアチアの世界遺産を巡る旅。
ザグレブでクロアチアの伝統料理を頂きます。

クロアチア旅行 4日目 ⑥

旧市街のある高台からレストランの立ち並ぶTkalciceva通りにやってきました。

Tkalciceva (4)

通りの両側に並ぶのはほとんどがカフェやレストラン。

Tkalciceva (6)

しかも、通りそのものがかわいい!

Tkalciceva (7)

ちょっと横道に入ったところにあるこちらのお店に入ってみることにしました。
クロアチアの伝統料理、シュトゥルクリの専門店、La Struk。
Trip advisorで第7位と高評価です。

昼食 (1)

かわいらしい店内。

昼食 (2)

裏庭にもテーブルがあるようで、そちらに行く人が多かったです。
オープンテラスが好きなんですかね。

昼食 (3)

メニューはシュトゥルクリだけ。
甘いのと甘くないのがあって、あとはトリュフが入ってるやつとかいろいろです。

私は一番ベーシックな甘くないやつを注文しました。

昼食 (5)

シュトゥルクリはラザニアみたいな感じです。
パスタ生地でチーズを巻いて焼いたりゆでたりしたもの。
お店の人が焼いたほうがおすすめってことだったので、
焼いたシュトゥルクリ(31Kn)とミントジュース(17Kn)にしました。

思ってたよりもクリーミーな味でパスタ部分もぷるぷるです。
ラザニアよりも厚みと水分がある感じです。

おいしいのですが、これ25㎝×25㎝×5㎝くらいあるんです。
ぎっしりじゃない分差し引いても軽く2㎏くらいはある計算。

多すぎるしずーっと同じ味なのでさすがに飽きちゃいます。
誰かと一緒に来たら別々の味を注文してシェアすることをお勧めします。
私は半分くらいで満腹になってしまいました。

この後はミマラ博物館に行きます。
続きは次回にしますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。