クロアチアへはカタール、ドーハの空港で乗り継ぎ。
ドーハ・ハマド空港のPriority Passで入れるラウンジを利用します。

クロアチア旅行 2日目 ④ 【カタール乗り継ぎ】

ホテルから空港へは飛行機の時間に合わせてシャトルサービスを利用しました。
もちろん、無料です。
車窓からドーハの高層ビル群のライトアップが見えてきれいでした。
(街灯の柱が入り込んでしまってすみません)

ドーハの街 (1)

ドーハの空港に無事到着。快適なトランジットでした。
余ったQARを両替して日本円に戻してもらいました。
どれくらいかかるか分からなかったから仕方ないですね。
出国審査も終えて、セキュリティチェックを済ませます。

ドーハ空港

出発までの時間はPriority Passで入れるラウンジを利用しました。
今回利用したのはFirst Class Lounge。(名前だけです)
通常Priority Passで入れるラウンジが満席とのことでこちらを案内されました。

ドーハ空港ラウンジ (1)

緑があったりして明るい室内。

ドーハ空港ラウンジ (2)

ジュースは冷えてなかったのがちょっと残念。
私が見つけられなかっただけかな?

ドーハ空港ラウンジ (6)

フードメニューはパンやデザート、サラダの他、

ドーハ空港ラウンジ (3)

ホットミールも用意されていました。

ドーハ空港ラウンジ (4)

夕食をたくさん食べましたし、この後機内食も出るので
ジュースとケーキだけ頂きました。(あまりおいしくなかったです)

ドーハ空港ラウンジ (7)

シャワールームもありました。

ドーハ空港ラウンジ (8)

ボーディングまでラウンジで過ごしたらゲートへ移動。
ドーハからザグレブまでは約6時間。
機内食のサービスが1回ありました。

機内食

定刻通りでしたし、予定到着時間はAM6:30のはずなのに、
モニターに出ている到着時間がAM7:00となっていました。
CAさんに聞いても到着時間はAM7:00とのこと。

ザグレブ空港から市内へのバスがAM7:00出発なので困ったなー。
と思っていたらなぜか急にAM6:00に変わりました。
え?いったい何時間だったんだろうと謎でした。

というわけで無事クロアチアのザグレブ到着です。
ザグレブ到着後は早速プリトヴィッツェ湖群国立公園へ行っちゃいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。