クロアチアへの乗り継ぎ地カタールのドーハでちょこっと観光をします。

クロアチア旅行 2日目 ③ 【カタール乗り継ぎ】

アルガニム・ステーション(バスターミナル)に戻ってきたのが14:30頃。
ここから徒歩圏内の見どころを回ってみることにしました。

まず歩いてすぐのところに変わった形の建物はイスラム文化センター。
イスラム教に関する展示があるのだとか。
うーん、暑いし向こうに渡るの大変だなぁ・・・。
ということで、外観のみ。

イスラム文化センター (1)

そして少し歩いて、スーク・ワキーフへ。
ここは中東らしさがあって良かったです。

Souq Waqif (5)

ただ暑いのでほとんど人がいません。
これは夜来るべき場所かもしれません。
結構広くて迷路みたい。
カフェの並ぶメインストリートっぽいところですが、ここもがらーんとしてます。

Souq Waqif (17)

でもお土産屋さんがあったり、

Souq Waqif (12)

かわいいランプのお店もあったり。
しかし、お店の人も見当たらず、閉まっている感じ。

Souq Waqif (10)

水たばこかな?

Souq Waqif (14)

近くにドーハ・フォートもあります。

Souq Waqif (19)

スークを歩いたら対岸に渡ってみることにしました。
かなり大きな道路でびゅんびゅん車が通るので困っていたら、
近くにいたお兄さんが地下道を教えてくれました。

地下 (2)

地下道を渡って外へ出ると、真珠のオブジェ。
カタールはもともと真珠の貿易で栄えた国だからかな。

真珠

対岸には高層ビル群。

ドーハの街並み (9)

そしてこの日は残念ながら休館日で入れなかったイスラム美術館。
イスラム美術ってとてもきれいなので見たかったのですが、残念。

イスラム美術館 (2)

ここらへんで暑さが限界になってきました。
このままだと死ぬかも・・・。
バスターミナルに戻ってバスでCity Center Doha へ移動。

City Center Doha (1)

中東でも最大級のショッピングモールです。
いきなりスケートリンクとかあったりするのでびっくり。
超巨大で映画館まであるそうな。

City Center Doha (7)

きれいで涼しかったので外が涼しくなるまでここでぶらぶらすることに。

City Center Doha (8)

とにかくのどが渇いて目の前にあったフローズンヨーグルトのお店で、
良く考えずにバナナヨーグルトのアイス。15QAR。

City Center Doha (5)

City Center Doha (6)

そしたらヨーグルトにバナナ1本まるごといれて作るやつでした。
あんまりおいしくないのに満腹になる始末。

バナナのせいでのどが渇いて少量のジュースを求めてカルフールへ。
スパイスとか売ってて中東っぽいです。

City Center Doha (9)

オレンジジュースを飲んで復活。
コーラのペットボトルも買ったけど二つで50円しないくらい。
物価安いのかな。

フードコートに行ってみたら、Baskin robbinsを発見。
安定のおいしさ、7QAR。
これを2つ食べたほうが良かったよ・・・。

City Center Doha (12)

ホテルは徒歩圏内なので、涼しくなってきた頃ホテルへ。

ドーハの街 (2)

暑かったのでたくさん汗をかいたけどシャワーを浴びてすっきり。
夕食の後は少し仮眠して空港まで送ってくれる時間までのんびりできました。

長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。