ニューヨークで過ごす週末。
最後のディナーはおいしいステーキ♪

週末ニューヨーク 3日目 ⑤

NYに来たらステーキは絶対食べたかったんですよね♪
ちゃんと事前に予約しておきました。
Open Tableというオンラインのレストラン予約サイトを利用しました。

気になるお店の訪問したい時間を選んで予約するだけ。
めっちゃ簡単です。英語で電話予約はちょっとハードル高いのでね。

NYに来るより前に調べて置いて予約しておけば良かったのですが、
若干忙しかったのもあり、NYに来てから、
Open tableで予約できるおいしそうなお店を選んで予約しました。

今回訪れたのはK Rico。
Trip advisorではNYで21位と高評価です。

夕食 (12)

場所は9thAve. 51stと52ndStreetの間です。
このお店はよく言われる熟成肉NYステーキとはちょっと違うかもしれません。
お店はSouth American Steakhouseと書いてありましたので。

週末の18:00頃で店内はカウンターも空いてたので予約なしでも入れたかも。

夕食 (3)

まずはダイキリを注文。

夕食 (2)

お肉はいろんな種類を見せて説明してくれます。

夕食 (4)

でかすぎです。
私は一番小さな8ozのフィレ肉にしました。
これでも200g以上ですけどすごくかわいく見えますよね。

お肉を選んだら調理して運んでくれます。

夕食 (6)

お肉が柔らかくてジューシーですごくおいしいです!

夕食 (9)

脂がほとんどないので、しつこくなくておいしい。
隣にあるピンクのやつは玉ねぎのマリネみたいなものでした。
口直しにちょうどいい感じ。

付け合わせとか注文しなかったので、これなら全然食べられました。
もう一皿行けたかも。T-boneにすれば良かったかな。
とにかくめっちゃおいしかったです。
お会計は64ドル。NYのステーキハウスではかなりリーズナブルです。

この後のデザートは別のお店で頂きます。
続きは次回にしますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。