ニューヨークで過ごす週末。
ニューヨーク近代美術館を訪れます。

週末ニューヨーク 2日目 ⑥

ニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art)。
美術館名の頭文字をとってMoMAの愛称で親しまれています。
ニューヨークでも特に楽しみにしてた場所のひとつです。

MoMA (133)

入場料は通常25ドルですが、VeltraでNY City Passを購入すると
半額で入場券を購入できました。
またバウチャーとチケットを交換しないとならず、それも結構並びました。

まずは、1880-1950年代のアートから。
有名な作家の作品が展示されていて、見どころ満載です。
どれも美術館の目玉となってもいい作品。

大好きなダリの代表作品。
「記憶の固執」

MoMA (2)

マグリットの「偽りの鏡」

⑯MoMA (6)

モネの「睡蓮」

MoMA (12)

この作品は壁面いっぱいに展示されていて、
まるでモネの描いた睡蓮の咲く池に入ったみたいです。

MoMA (13)

シャガールの「I and the Village」

MoMA (30)

ピカソの「アヴィニヨンの娘たち」

MoMA (45)

ゴッホの「The Starry Night」

MoMA (49)

アンリ・ルソーの「The Dream」

MoMA (51)

スラーの「Grandcamp,Evening」

MoMA (61)

セザンヌの「水浴の男」

MoMA (63)

アンディ・ウォーホルの「Campbell's soup cans」

MoMA (74)

アンディ・ウォーホルの作品は以前はもっとあったそうですが、
今はこれだけなんだそう。ちょっと残念です。

MoMAは広いし作品も多いですが、回りやすくて疲れずに楽しめました。
しかもどの作品も名作ばかり。
めちゃくちゃ楽しかったです。

この日は金曜日だったので、夕方から入場無料でした。

MoMA (132)

ユニクロすげー。
近くのユニクロにはMoMAとのコラボ商品の売り場もありました。
無料入場が始まると激混みになってきたので、その前に来られて良かった!

NYで美術館と言えばMoMAの他にもうひとつ。
メトロポリタン美術館です。
この後はメトロポリタン美術館へ行きます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。