スロベニアで過ごす週末。
乗り継ぎのブリュッセル空港でPriority Passで入れるラウンジを利用します。

週末スロベニア 4日目 ③

リュブリャナからブリュッセルは約1時間半のフライトで、
現地時間の18:50頃にブリュッセル空港Aゲートに到着しました。
案内を見ると、成田行きのゲートまで徒歩16分って。
遠すぎやしませんか・・・。

㉒ブリュッセル空港

どうやらBゲートがシェンゲン外のようで遠いのは仕方ない。
ボーディングまで1時間半ほどあるのでPriority Passで入れるラウンジを利用します。
パスポートコントロールはあったけどセキュリティチェックはなしで、Bゲートへ。

今回利用したのはDiamond Lounge.
Bゲートにあります。

㉓ブリュッセル空港ラウンジ (5)

飲み物は一通りアルコール類もそろってました。

ブリュッセル空港ラウンジ (2)

ビールサーバーもあります。

ブリュッセル空港ラウンジ (3)

フードメニューがちょっと寂しくて、サラダはかさかさだし、
ミートボールの煮込みにはミートボールがない状況。

ブリュッセル空港ラウンジ (1)

19:00くらいだから普通に夕食時なので、軽く食事しました。

ブリュッセル空港ラウンジ (7)

利用客がかなり多く席もほとんど満席に近い感じでした。
テーブル席が多くてあんまりのんびりできる感じじゃなかったです。

ボーディングの少し前にゲートへ移動してボーディング。
ブリュッセルから成田へは12時間のフライト。

離陸後2時間ほどで夕食のサービスがありました。
カレーかエビと魚のあんかけだったので、後者にしました。

機内食 (1)

やっぱり、おそばはおいしいですね。
デザートはチョコチップアイスでした。
さすが、ブリュッセル-成田便!おいしいです。

機内食 (2)

着陸2時間くらい前に2回目のサービス。
お粥とスクランブルエッグだったので、後者にしました。

機内食 (3)

Lotusのチョコレートワッフルがおいしかったです。
Lotusはベルギーのお菓子会社なので、こういうご当地サービス嬉しいです。

ということで、無事スロベニアから帰国しました。
駐車違反が結構辛かったですが、楽しかったです。

これでスロベニアの旅行記はおしまいです。
次回からは週末ニューヨーク☆
では、また!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。