スロベニアで過ごす週末、港町ピランで夕食をとることにします。

週末スロベニア 2日目 ⑤

せっかく港町に来たので夕食はシーフードを頂くことにしました。
街の中心からボートがたくさん停泊している港へ向かいます。
なんか素敵な所です。

ピラン (96)

こちらのレストランで夕食を頂くことにしました。
「Pirat」   というお店です。
お客さんがほとんどいなかったのが若干気になりましたが、
trip advisorでピランのレストランで第一位と高評価です。

夕食 (1) Pirat

注文したのはカラマリ。大好きなんですよね。
オレンジジュースも注文して13ユーロとリーズナブル!

夕食 (4)

貝殻にソースを乗せてる所が可愛らしいです。
イカが軟らかくて衣が薄くカラッと揚がってておいしいです!
夕食に満足して駐車場まで歩いて戻ります。

ピラン (2)

駐車場に戻ると車のフロントガラスにピンク色のビニールの封筒がありました。

え?

中にレシートみたいな紙が入っていて何かお金のことが書いてあるみたいです。
もしや駐車違反?
わたしが停めた駐車場には料金所がなくていいのかな?
と思ってはいたのですがまさかの駐車禁止だったようです。

オールスロベニア語で何を書いてあるかさっぱりでしたので
近くにいたおじちゃんに解読してもらいました。
どうやらその場で支払えば20ユーロ。
1週間以内に支払えば40ユーロ。
それ以降は80ユーロとなるようです。

マジか…。

実は城壁で景色を眺めているときに駐車場に警察らしき車が見えて
何してるのかなーと思ってたんですよね。
まさか自分側駐車違反していると思いもしませんでした。

しかも駐車して数分後でしたからね。
近くにいたおじちゃんによれば郵便局で支払えるということだったので
帰国前に片付けることにしました。

ピランの城壁前の駐車場は駐車違反取られますので御注意下さい。
無料駐車場には注意しなくちゃだめですね。

この後はリュブリャナまで高速を飛ばして帰りました。
レンタカーの返却は駐車場に車を停めてキーを返却ボックスに入れて終了です。
それにしても痛い出費でした(泣)

最後まで読んでくれてありがとうございました。
次の日は世界遺産のイドリヤへ行きます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。