スロベニアで過ごす週末。
夕食はブレッド湖名物、マスのグリルを頂きます。

週末スロベニア 1日目 ⑦

実はバスに乗り遅れました。
17時台までは0:30に1時間毎出発なのですが、
18:00台だけ18:00発でした。
18:05にバス停に行くとバスは既に出た後で次は1時間半後。

ということで夕食はブレッドでとることにしたのです。
今回訪れたのはバス停からすぐ近くのレストラン。
「Osterija Babji Zob」
Trip advisorでブレッドのレストランで9位と高評価です。

夕食 (9) Ostelija Babi Zob

森のレストランという感じのかわいらしい店内でした。

夕食 (1)

ブレッド湖はマスが有名なのでもちろん注文したのは、
マスのグリルとローカルビール!(14.5ユーロ+2.4ユーロ)

夕食 (4)

マスが250gにたっぷりのポテトと野菜のグリル。

夕食 (8)

ズッキーニもおいしいし、ポテトもホクホクでおいしいです。
マスも全然臭みがなくて身がしっかりしてて塩気もちょうどよく、とってもおいしいです!
しかも、かなりリーズナブル。

バスに乗り遅れたおかげで大満足の夕食になりました。
食事を終えて外に出てみるとパークホテルかカラフルにライトアップ。

Bled lake (3)

何色かに変わってきれいです。

Bled lake (5)

ブレッド城もライトアップ。

Bled lake (1)

夜も素敵です。
この後は無事バスに乗ってリュブリャナへ向かいました。(6.3ユーロ)
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。