スロベニアはイタリアとクロアチアに挟まれた国です。
首都はリュブリャナ。
ユリアンアルプスの瞳と称され、美しいブレッド湖や、
アドリア海の港町など魅力的な観光地の宝庫です。

調べてみると公共交通機関だと行きたいところに全部行けそうになく、
また欲張ってしまいレンタカーを借りて旅行することにしました。
というのも、アドリア海の港町まで行くならクロアチアまで足を延ばそうかな?
と思い始めてしまい、クロアチアのポレチュまで行くことにしたのです。

というわけでスロベニアとちょこっとクロアチアに週末で行ってきました。

週末スロベニア 準備編

【旅行準備】
①航空券
乗り継ぎが良かったので、ANAで予約しました。
往路はフランクフルト経由、復路はブリュッセル経由です。約13万円。

②ホテル
10泊すると1泊無料になるのでHotels.comで予約。
City Hotel Ljubljanaに3泊しました。約30000円。

③ガイドブック
地球の歩き方「クロアチア スロヴェニア」
タビトモ「クロアチア・スロベニア」

④持ち物
機内持ち込みのスーツケースのみ

⑤レンタカー
SIXTで1日だけ予約しました。約12000円。

【旅程】
1日目羽田→フランクフルト→リュブリャナ
    ブレッド湖観光
2日目シュコツィアン洞窟群、ポレチ、ピラン
3日目イドリヤ、リュブリャナ市内観光
4日目リュブリャナ→ブリュッセル
5日目ブリュッセル→成田

【今回訪れた場所】
①ブレッド湖
②シュコツィアン洞窟群(世界遺産)
③ポレチのエウフレシウス聖堂(世界遺産)
④ピラン
⑤水銀の遺産イドリヤ(世界遺産)
⑥リュブリャナ

Slovenia

そんなわけで週末スロベニアとちょこっとクロアチアです。
では旅行の模様は次回からにしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。