オランダで過ごす週末。
オランダでお土産に買ったものをご紹介します。

週末オランダ お土産編

まず絶対はずせないのがチーズ!
赤いほうが5.9ユーロ。
カットされたエダムチーズは1.75ユーロ。
冷蔵商品だとどうなるか分からないので常温チーズを購入しました。
ソウルの空港で麻薬と間違われて(多分)、驚いたけどね。

お土産 (6)

このチーズのまわりの赤いやつって何かご存知ですか?
これは蝋でできてます。
食べるときはここを削って頂きます。
普通においしいチーズでした。

さらにオランダ土産で忘れちゃならないのがストロープ・ワッフル。
薄くて硬めのクッキー生地でキャラメルがはさんであるお菓子。
これはAlbert Heijnで1.89ユーロでした。

お土産 (5)

紅茶などと頂くときにカップの上で少し温めてから食べると、
中のキャラメルがいい感じに溶けておいしいです。
安くておいしくてオランダらしいお勧めのお土産です。

街のチョコレート屋さんで買ったチョコレートの詰め合わせ。
こちらは20ユーロくらいでした。
おいしかったです。

お土産 (2)

オランダのチョコレートといえばドロステ。
こちらもAlbert Heijnでひとつ1.67ユーロ。
ひとつに170gと板チョコの3倍ほどのボリュームです。

お土産 (1)

そして、オランダの人たちはトーストにチョコスプレーをかけます。
絶対おいしいに違いないとひとつ購入してみました。1.89ユーロ。
普通のチョコレートのやつはものすごい量だったので、
これにしたらなんとコーヒー味でした。(ちゃんと書いてある)

お土産 (3)

普通のチョコレートスプレーが欲しかったです。

あと、エッシャー博物館でポストカード買いました。
めずらすしくお土産をいろいろと買ったのでご紹介して見ました。

今回で週末オランダ旅行のお話はお終いです。
次回からは週末でセブに行ったお話です。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。