オランダで過ごす週末。
ついに帰国の時になってしまいました。

週末オランダ 3日目 ⑨

一旦ホテルに戻ってから電車でスキポール空港へ向かいます。
21:20発のフライトなので、最終日まる一日使えるのが良かったです。
市内から空港まで電車で15-20分というアクセスの良さが最高です。

空港駅から出発ターミナルへ行く前にAlbert Heijnを発見。
市内にもあるスーパーマーケットです。

空港 (1)

すでに市内のAlbert Heijnでお買いものは済ませていましたが、
買い忘れなどあったら、ここで買えるのでいいですね。

チェックインを済ませ、セキュリティチェック、出国審査を済ませます。
制限エリアにもチーズ屋さんがあったり、

空港 (2)

お花屋さんがあったりしてオランダらしくていいなーと思いました。

空港 (3)

アムステルダムのPriority Passで入れるラウンジを利用したかったのですが、
あんまり疲れてそこまでの移動すら面倒になり断念。

定刻通りボーディング。
機内では往路同様お水、スリッパ、歯ブラシが配られました。

機内アメニティ

韓国の方が大半なので隣も小柄な女性で良かったです。

離陸後、機内食のサービス。3種類から選べました。
選択肢にビビンバがあったので、迷わずチョイス。

機内食 (1)

サ〇ウのご飯みたいなレトルトご飯が付いてきました。
そして、コチュジャンもチューブ入り。
わかめスープもあって韓国気分です。

味もまあまあおいしかったです。
ご飯にかけるごま油がぶしゃーっとなった時は焦りましたが(笑)
隣の方にかからなくて良かったです。

ソウル到着前に朝食?のサービスがありました。

機内食 (2)

そして、ソウルでのセキュリティチェックの時。
なぜかスーツケースを開けるように言われました。
おかしいな、変なもの入れてないはずだけど。

するとひっかかったのはこれ。

お土産 (6)

お土産のチーズです。
たしかにX線の画像では麻薬の密輸とかと疑われたのでしょうね。
チーズ見て納得してくれました。

さて、ソウルでの乗り継ぎです。
往路で利用しなかったラウンジを利用してみます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。