オランダで過ごす週末。
オランダ名物のパンケーキを頂きます。

週末オランダ 3日目 ⑧

アンネフランクの家に入れなかったので、少し時間が余りました。
そこで、一度食べてみたかったオランダスタイルのパンケーキのお店へ。
「The Pancake  Bakery」
アムステルダムのデザートでTrip advisorで14位と高評価です。

Pancake Bakery (6)

人気店なだけあってかなり混んでました。

Pancake Bakery (2)

席に座れて注文して待ってました。
時間が余ったとはいえ空港に行く時間が迫っています。
一旦ホテルに戻ってスーツケースもピックアップしなければ・・・。
でもパンケーキだし15分もあればできるだろう。

とおとなしく待っていたんですが全然来ないんですよ。
お料理。
ウエイターさん非常に感じが良かったですが、
自分が注文をとったテーブルにお料理が30分以上来ていなかったら
何かおかしいと思わないのでしょうか?

うーん、でも時間がかかるのかも・・・。
そう思って確実に後から来た隣のテーブルのグループの料理が来ても私のお料理が来なかったら伝えよう。
そしたら普通に隣には来ちゃいました。
すでに30分以上待ってました。ちなみに隣も同じウエイターさん。

違う方に「お料理30分以上来ていません。」
「隣の人たちはずっと後に来たけどもうお料理が来てるけどまだですか?」
と聞いてみると「確認します」と言ってくれ5分後くらいにやってきました。

そうなんです、オランダのパンケーキはまるでクレープみたいな薄さ。
それよりはちょっと厚みあるけど、焼くのに全然時間かからない感じなのです。

Pancake Bakery (5)

しかもクリームとアイス乗せてソースとシュガーかけるだけですよ。
そりゃ5分でできるよね。
ゆっくり食べる時間があったはずなのに、おかげで急いで食べる羽目に。
おいしかったのにちょっと残念でした。

この後はホテルに戻ってから空港へ。
帰国の途につきます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。