オランダで過ごす週末。
マウリッツハイス美術館を見学した後はカフェで休憩します。

週末オランダ 2日目 ④

朝早かったですし、疲れましたしお腹も空いてきました。
そこでカフェで休憩することにしました。
ガイドブックによるとアップルパイが3年連続賞を受賞した店。
ということでしたので、「Dudok」というカフェにやってきました。

Duduk (1)

広い店内でそれなりにお客さんが入ってました。

Duduk (2)

もちろん注文したのはアップルパイ。
おともはカフェオレです。
アップルパイが4ユーロ、カフェオレが3ユーロくらい。

Duduk (5)

アップルパイ、めちゃくちゃでかいです。
リンゴのコンポートがぎっしりでシナモンが効いてます。
まわりのクッキー生地やタルト生地もずっしりな感じ。
普通においしいですが受賞するほどかな。
タルトが冷たかったのですが暖かいほうが良かったなぁ。

この後はビネンホフ(国会議事堂)を見に行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。