アイルランドで過ごす週末。
アイルランドの朝ごはん、Full Irish Breaskfastを頂きます。

週末アイルランド 4日目 ①

アイルランドに来たら、一度は食べてみたいと思っていたもの。
Full breakfast。
イギリスやアイルランドの伝統的なボリューム満点な朝食です。
昔は1日2食だったので朝から沢山食べたのだそうです。

イギリスに行ったときも食べたかったのですが、
朝は時間がなかったしホテルで朝食も付いていたので機会を逃しました。
なので、アイルランドでは一度は食べてみたいと思っていたんですよね。

ホテルでも注文できたのですが、せっかくならおいしいお店に行ってみたいですよね。
ということでやってきたのはこちらのお店。
Tripadvisorでダブリンの朝食で15位。
ホテルから徒歩圏内のお店を選びました。

Osheas (7)

このときアイルランドの日の出は8時頃でしたので、まだ暗いです。
7時半ころだったかお店に伺いました。

開店時間は8時だったようですが、快く席に案内してくれました。

Osheas (2)

Full Breakfast、7.5ユーロ。この料金、かなり安いと思います。
だいたいホテルでもカフェでも10ユーロします。

Osheas (6)

紅茶にトースト、ベーコンに目玉焼き、マッシュルーム、豆、ソーセージ、
ブラックプディング、ホワイトプディング、マッシュポテト。

ブラックプディングは血液入りソーセージのことです。
これはあんまり得意じゃなかったです。

でもほかのメニューはどれもおいしくて豆以外は全部頂きました。
豆はさすがに多すぎて完食できませんでした。

帰るとき、コンビニの前を通るとものすごくアグレッシブな鳥たちを発見。

コンビニのパン (1)

口にくわえているのは店内で売られていたクロワッサン。
お店の中に入ってくわえて出てきて食べちゃうやつです。
スゴイですねー。

この後は、St. Patrick Cathedral へ行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。