アイルランドで過ごす週末。
ジャイアンツ・コーズウェーを楽しんだ後は北アイルランド最大の都市、ベルファストを訪れます。

週末アイルランド 2日目 ④

てっきりジャイアンツコーズウェーの跡はダブリンに戻ると思っていたので、
次はベルファストに行きますよーってなっても、え?それどこ?
という状態でした。完全に予習不足。

かろうじて「地球の歩き方」やガイドさんから得た情報としては、
・ベルファストは北アイルランド最大の都市。
・カトリック系住民とプロテスタント系住民の間で紛争が起きていた。
・あの「タイタニック号」が造船された街。

追加料金でタクシーに乗って歴史的な背景などを学びながら観光するプランもあったのですが、
何せベルファストに着いた頃にはあたりは真っ暗。
もう、いいかなという気になってました。

まず、バスを降ろされたのは街のど真ん中、市庁舎の前。

Belfast (17)

Belfast (1)

青白くライトアップされた美しい市庁舎です。

Belfast (11)

ぶっちゃけ、何の予習もしてこなかったので、どこへ行って良いかもわからず。
とりあえず、ショッピングストリート的な通りをぶらぶら。

Belfast (10)

街にある市場に行ってみたけれど、すでに閉まってるし。

Belfast (6)

せっかくタイタニックを造った街なんだから川にも行ってみようと川へ。

Belfast (7)

街からすぐに川沿いには何かの像があるだけでしたが、
この川からタイタニックは海に出たんだなと無理やり思うことにしました。

Belfast (8)

もっと見どころたくさんあるんでしょうが、これが精いっぱい。
寒いですし、早々に集合場所へ戻りました。
この日はジャイアンツ・コーズウェイだけでほぼ満足していましたしね。

とにかく市庁舎がきれいだったという思い出が残りました。
この後はダブリンに戻ってテンプルバーへ行きます☆
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。