アイルランドで過ごす週末。
2日目はジャイアンツコーズウェーの現地ツアーに参加します。

週末アイルランド 2日目 ①

朝食は付けてなかったので昨夜用意しておきました。
チョコパンとヨーグルト。Tescoで買ったので両方で2ユーロくらい。

朝食

ジャイアンツコーズウェーの現地ツアーは集合時間6:20。
めちゃくちゃ早いです。
丁度バスが来て乗り始めたころに土砂降りになっちゃいました。

バスが出発するとあまりに眠くて休憩場所まで爆睡。
サービスエリアはすでに北アイルランドに入ってました。
なので、通貨はイギリスポンド。

おやつはこれ。
ひとつ0.7ポンド。お水0.6ポンドも購入。カードで支払い。

TAYTO (1)

Taytoはアイルランドの国民的ポテチ。
日本のCalbeeみたいなもんだと思います。
Salt & Vinegarにしました。
酸味と塩気があっておいしい!
フレンチサラダに近い感じかな。

TAYTO (2)

小腹を満たしてまた熟睡。
目を覚ますと車内ではドラマGame of Thronesの映像が流れてました。
どうやら北アイルランドにはロケ地がいくつかあるみたい。
見たことないので全然知りませんでした。

そのうちのひとつ、ダークヘッジに到着。
「王の道」としてロケ地となったようです。

Dark Hedges (2)

ここでも途中から雨が降って来ちゃって早々にバスに退散。
しばらく走ると、キャリック・ア・リード吊り橋に到着。
入場料5.9ポンドですが、ツアー代金に含まれていました。

雨は降っていませんでしたが、この天気。
晴天だったらかなりの絶景だったと思います。

Carrick a Rede  Rope Bridge (6)

しばらく歩くと吊り橋の入口に到着です。
Carrick a Rede  Rope Bridge (11)

吊り橋はこんな感じでかかっています。
高さ30m。距離は短いですが結構揺れます。


Carrick a Rede  Rope Bridge (14)

この島の周りの海がすごくきれい。

Carrick a Rede  Rope Bridge (23)

島から眺めた向こうの景色。
Carrick a Rede  Rope Bridge (29)

しばらく景色を楽しんだら戻ります。

Carrick a Rede  Rope Bridge (45)

橋の近くに展望台があるので階段を上ってみます。
結構ハード。

Carrick a Rede  Rope Bridge (63)

展望だからは吊り橋の全景が見えます。

Carrick a Rede  Rope Bridge (52)

遠くにはすでにジャイアンツコーズウェーと同じ、石柱の島も見えました。

Carrick a Rede  Rope Bridge (79)

何とか雨が降らずにいてくれたので、良かったです。
でも欲を言えば青空の景色を見てみたかったな。

この後はランチタイム。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。