おはようございます。

週末アイルランド 1日目 ⑤

トリニティカレッジを訪れた後は国立博物館に行くことにしました。
その前に少しお腹が空いたので、近くにあるカフェへ。

Kilkennyの中にあるカフェにしました。

Kilkenny (1)

好きなものを選んで後で会計を済ませてテーブルで頂くスタイル。

Kilkenny (5)

あんまり時間がなかったのでスコーンにしてみました。
一緒にレモネードも。

Kilkenny (3)

そしたらものすごいぼそぼそで全然おいしくなかったです。
ロンドンのF&Mのスコーンおいしかったのになぁ。

さて、おやつタイムを終えて国立博物館へ。
アイルランドもイギリスと同じで国立博物館は寄付制です。


National Museum

ゴージャスな内装の博物館です。

National Museum (6)

入ってすぐのフロアは金細工。
こちらは首飾りで、
とても美しいです。

National Museum (13)

続いての宝物のフロア。
アイルランドの金細工の最高峰とされる「タラのブローチ」
(写真がぶれぶれで残念、そしてごめんなさい。)

National Museum (40)

そして「アーダの聖杯」。

National Museum (41)

立派な博物館でした。
だいたい1時間くらい、早足で回りました。

National Museum (143)

次は自然史博物館へ。こちらも無料です。
National Museum Natural Hostory (1)

入ってすぐに目を引くのがトナカイの骨格標本。
すごい!!です。巨大です。

National Museum Natural Hostory (5)

トナカイってこんなに大きいんですか!?
他にも様々な動物のはく製?模型?が展示されていました。

National Museum Natural Hostory (17)

ダブリンに来たら、このトナカイは必見でしょう。
あまりの大きさに感動すること間違いなしです。

次はダブリンキャッスルへ行きます。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。