おはようございます。

週末アイルランド 1日目 ③

アイルランドの国宝The Book of Kellsは14:00から予約していたので、
それまでダブリンの街をのんびりお散歩。

まずはO'connell Bridgeを渡ります。

⑦オコネルブリッジ (4)

天気が悪いのでイマイチですが、川沿いに並ぶ建物がかわいらしいです。
少し歩くと、アイルランド銀行があります。

⑨Bank of Ireland (1)

正面は立派で素晴らしいのですが、工事中でした。

⑨Bank of Ireland (18)

Trinity Collegeの前にあるアイルランド銀行はアイルランド最古の銀行です。
かつてのアイルランド自治議会堂だった場所で、無料で公開されています。

⑨Bank of Ireland (14)

きれいなシャンデリアの輝く立派なお部屋でした。

⑨Bank of Ireland (10)

この後、も引き続きぷらぷら。
すると、Irish Whiskey Museumを発見。

Irish Whiskey museum (2)

アイルランドはウイスキーも有名でしたね。
テイスティング付きのツアーが16ユーロからでした。

Irish Whiskey museum (1)

さすがにロングフライト明けで昼間からウィスキーは厳しいだろうと断念。
さらに歩いていると、通りにアラン編みセーターのお店を見つけました。

⑫Aran Sweater (2)

アラン編みってアイルランドのアラン諸島発祥って知ってましたか?

もともとは漁師さんが仕事用に着るセーターだったんだそうです。
かわいくて素敵なセーターやマフラーなどいろんなアラン編み商品がありました。
普通にお土産屋さんにも売られています。

あとカラフルなチェックの織物が有名なAVOCA。
こちらもアイルランド発祥です。

⑬Avoca

O'connell Bridgeを渡ってアイルランド銀行の前の道をまっすぐ進むと、
Grafton Streetという歩行者天国に出ます。
いろんなお店が並ぶショッピングストリートです。

⑭Grafton Street (2)

一本少し入った通りもレンガ造りの建物が並んでていい味出てます。

⑭Grafton Street (3)

ここまで歩いてきたところで、予約時間が近づいてきました。
この後はTrinity Colledgeにあるアイルランドの国宝The Book of Kellsを見に行きます。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。