おはようございます。

ニュージーランド旅行 7日目

Ibis Budget Auckland Airportから国際線ターミナルまで歩いて25分。
めちゃくちゃ遠くてタクシー使えば良かったと激しく後悔。

キオスクでチェックインしたから良かったけど、カウンターはものすごい列。
どうやらパスポートを読み取る機械に不具合があって時間がかかっていたみたい。
帰国してからその件のメールが来てたことに気が付きました。

セキュリティチェックで三脚が引っ掛かったものの、
特にトラブルもなく通過して免税店でプラプラ。

ワインコーナーが結構充実してたので、お店の人に聞いて、
白と赤のワインを1本ずつ購入。(45NZD、約3800円)
帰ってから頂きましたがおいしかったです。

結局全然ゲートが決まらずおかしいなと思ってたら、
ボーディングが1時間程遅れました。
そりゃあのカウンターの状態じゃ遅れるよなー。

オークランドから成田までは10時間30分。
機内食は2回。

昼食はチキンにしましたが、味はイマイチ。
付け合せのサツマイモがおいしかったです。

機内食 (1)

そしておやつがKAPITIのアイスクリームだったのはポイント高いと思います。
NZの高級アイスクリームです。
味は謎のSpicy Appleだったけどアップルパイみたいな味でおいしかったです。
Spicyはシナモンのことかな。

機内食 (2)

夕食はビーフにしたらまあまあでした。

機内食 (3)

1時間遅れで成田に到着。
無事帰国しました。

ニュージーランドで買ったお土産はほとんどスーパーで買ってました。

まずは紅茶。
TwiningsのNZ限定ブレンド。(2NZD)

お土産 (4)

朝食時に飲んでますがおいしいです。

あとはクッキー。
もちろん、Cookie Time。
箱のやつは路面店で買ったものです。
左は1個2.3NZD、真ん中は5.4NZD、右は10NZD。

お土産 (3)

そしてチョコレートはWhittakers。
買いすぎましたね。ちなみに味はCreamy Milkが一番好みでした。
袋入りは5.3NZD、大きなバーは5NZD、小さなバーは1.4NZD。

お土産 (2)

ニュージーランドは絶対また行きたい国のひとつになりました。
天気が悪かったので、また天気のいい時に景色を堪能できるよう、
日程に余裕をもって訪れたいと思います。

それではこれでニュージーランド旅行はおしまいです。
次回からは週末キプロス☆
お楽しみに。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。