おはようございます。

週末ロンドン 4日目 ④

ロンドンで過ごす週末、もっといたいけど帰る時間です。

National Galleryからホテルに戻る途中の駅で、「Liberty」に立ち寄り。
可愛すぎる外観のデパート。

Liberty (1)

イギリスを代表するデパート。
きれいな店内です。

Liberty (5)

1階の文房具のコーナー。
リバティプリントの文房具、めっちゃ可愛かったです。
お値段はあまりかわいくなかったですが。

Liberty (3)

お化粧品のコーナーも壁紙かわいい。

Liberty (7)

上の階に行くと、生地の計り売りのコーナーがあって、
リバティプリントの生地がいっぱい並んでました。

Liberty (8)

何かお土産に買えたらと思ったのですが、手頃なものがなくて断念。

その後、泊まってたホテル「London Kings Hotel」に戻ってスーツケースをピックアップ。

ホテルに入ったら、突然の雨。
今までよく晴れてたのに!
駅までの10分はきついなー、どうしようと思っていたらやみました。
天に感謝。

Paddington駅まで行ってHeathrow expressで空港へ行こうかな。
と思っていたのですが、割と早く駅に着いたので
Heathrow connectでも間に合いそうです。

10GBP違うし、帰りもHeathrow connectにしました。
Paddington駅で現金で切符を買うのは在来線の有人カウンター。

Heathrow空港の駅についてまずすること。
Oyster cardの残金とdepositの5GBPの払い戻し。
駅の自販機でもできるんですが、空港の有人カウンターでもできます。

Oyster (1)

終わったらチェックインはオンラインで済ませてるので
キオスクでボーディングパスの発券を済ませてセキュリティチェック。

ANAなのでTerminal2です。
制限エリアに入ると、免税店のコーナー、結構楽しい。

かわいい雑貨で日本でも有名なイギリスのブランド、「Cath Kidson」。

Airport (1)

イギリスの高級デパート、「Harrods」。

Airport (2)

写真忘れましたが、Fortnum&Masonの商品を取り扱うところもありました。
Heathrow connectにしたおかげで往復20GBPも節約できたので、
余ったポンドを消費しました。
こちらが買ったもの。

お土産 (1)

左からイチゴジャム、紅茶ビスケット、シャンパン入りトリュフチョコ、紅茶。

さて定刻通りに飛行機は出発です。

機内食は2回。
離陸後、夕食のサービス。
牛肉の煮込み料理的なやつ。おいしかったです。

機内食 (2)

毎度ですがこのお蕎麦いいですよね。
この手のやつで一番好きなのはEmiratesのおそうめん。
多分、帰るころにはだしの味に飢えてるんでしょうね。

着陸前が朝食。オムレツにしましたがあんまり食べられず。

機内食 (3)

無事帰国しました。
イギリスはまだまだ見どころ満載ですし、ロンドンも全然回れてないので、
またいつか行きたいな。今度は夏がいいかな。

ということでこれで週末ロンドンはおしまい。
次回からはニュージーランドに行った時のお話です☆

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。