おはようございます。

週末ロンドン 4日目 ①

この日はAfternoon teaを予約していたので、朝は軽めに。
ホテルをチェックアウトしてスーツケースを預かってもらいます。

Afternoon teaの時間までお散歩することにしました。

日曜日の午前中ってあんまりどこも開いてないんですよね。
デパートとかも午後からオープンってとこが多いです。
それでもまだオープンしてくれるだけいいですけど。
ヨーロッパだと日曜日はお休みのところも多いです。

最寄りの駅からGreen parkまで地下鉄で移動。

Green Park2

朝はかなり寒くて日差しがすごくありがたい。
そうなんです、この日はロンドンに来て初めてすっきりとした晴れ。

公園にはリスなんかもいて和む。

Green Park7

でも、ここに来た理由は他でもない、バッキンガム宮殿!

Buckingham Palace (13)

言わずと知れた英国女王、エリザベス女王の居城。
今も実際に使われているので内部の公開は不在の時のみ。
それは夏季に女王がスコットランドに行ってる時だけなのです。
ちなみに国旗が掲げられているときは女王在宅中。

目の前には巨大な噴水もあります。

Buckingham Palace (22)

ってことで内部には入れず、外観のみです。
割とそれほど華美な感じではないんですね。

わんこを一生懸命撮影してるおじさんがいてかわいかったです。

Buckingham Palace (12)

ちなみに衛兵交代式はこの時期は隔日で行われているようなのですが、
多分すごい混雑するだろうし、いいかなーと思ってやめときました。

外で警備してる衛兵さん見られたし十分。

Buckingham Palace (5)

このままHorse Guards Paradeまで歩いてみました。

Horse Guards Parade (3)

王室の居室として使われていたこともあるホワイトホール宮殿がきれい。
ここまで来ちゃうと、Big Benとか結構近いんですよね。
これだけすっきり晴れているのは珍しいので2回目だけど行ってみました。

Big Ben (5)

やっぱり晴れてるっていいですねー。
きれいです。

テムズ川の向こう側の景色もいい。
相変わらず川は汚いけど。

London Eye (1)

もちろんWestminster Abbeyも行ってみました。

Westminster Abbey (13)

Westminster Abbey (5)

外観だけならこの時間人もいなくていいですね。
この後は午前中に開く博物館に行ってみます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。