おはようございます。

週末ロンドン 3日目 ④

ロンドンに来たらパブははずせない。
そう思って前日の夜も入れそうなとこ、ご飯食べられそうなとこ。
探したんですけど、夜遅くてフードメニューは終わってたんですよね。

ってことで、ピカデリーサーカスから歩き始めて・・・

Piccadilly circus (4)

ソーホーへ。

Soho (4)

この辺でそれっぽいお店ないかなー。とふらふら。
それでこのお店に入ってみました。

夕食(9)

Nicholson's Pubという割と老舗のパブの系列店のよう。
外に貼ってあるお店のメニューがほかの店とそっくりで調べたらそうでした。

夕食 (2)

下の階はパブになってて、上がレストラン。
下の階は完全に出来上がってきてる様子だったので上の階へ。
すると下の階と打って変わって静かな感じ。

良くわからなかったのでhalf pintのエールを注文。

夕食 (4)

気の抜けたあまり冷えてないビールって感じだけど割と好きかも。おいしい。
もともとあんまり炭酸が強いの好きじゃないので。
そして、食事にはミックスグリル的なものを注文。

夕食 (7)

これ、3人前じゃない?ってくらいのボリューム。
左から玉子、ビーフ、ソーセージ、チキン、Gamon(ハム)。
最初はおいしかったんですが、さすがに多すぎました。
これで14.25GBP。めっちゃリーズナブル。エールも2.5GBPでしたからね。

お腹いっぱいになったけど、今度はザ・パブってとこに乗り込もう。
そう思ってやってきたのがここ。
「The Clachan」 っていうかここもNicholson'sでしたけどね。
でもビクトリア様式の建物がかっこいい!

Clachan (6)

ポンド握りしめてカウンターで注文ってやつやってみたかったんです。
一応中でちゃんとLondon Prideを注文して飲めたけど、1人なんでね。
誰かと盛り上がりながら飲むのが楽しいと思います。

外まであふれてますからね、この店。

帰りも適当にその辺をぷらぷらして思ったこと。
ロンドンのブラックタクシーってかわいいですよね。
レトロな感じで。

Taxi

あと道路が優しい。

Kind

多くのヨーロッパ諸国ではイギリスや日本と反対の右側走行なので、
こっちみなさいよーと案内があります。

ということで、ほろ酔いでホテルに戻りました。
次の日はロンドン市内をお散歩。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。