おはようございます。

週末ロンドン 3日目 ②

この日はストーン・ヘンジとバース、コッツウォルズの3つを回る欲張りツアー。

ストーン・ヘンジの後は、世界遺産の街、バース☆
車で1時間くらいで到着。

バースは英語で書くとBath。
お風呂の起源となったローマ時代の浴場が残る街で世界遺産。
12:15分頃到着して2時間の自由時間。
Pulteney Bridgeに2時間後に集合です。

Bath (10)Pulteney Bridge

ちょっと歩くとBath Abbeyの裏側が見えてきました。

Bath (12) Bath Abbey

時間が限られているので、先に遠くへ行って戻ってくることにしました。
バース・ストーンという砂岩の用いられたジョージアン様式の建物が並ぶ美しい街。

Bath (22)

中でもThe Circusと呼ばれる円形の広場に並ぶ建物は美しくて有名。

Bath (17) The Circus

もうひとつ有名なのがRoyal Crecsentといって三日月型の広場。

Bath (18) The Royal Crescent

そして、戻ってきてRoman Bathへ。
ここは大人気のようでものすごい行列だったのです。
入口付近の人だかりは入場待ちの人々。
30分以上は待ったと思います。

Bath (13) Roman Bath

時間がないので待ち時間にランチ。お行儀悪くてすみません。
Pastyといって、パイ生地に具が入ってるやつ。
チキンのホワイトシチューが入ってるような味でおいしかったです。

Bath (26)

ここの入場料はツアー代金に含まれていないので自腹。15GBP。
まずは2階からスタート。向こうに教会が見えてきれい。

Bath (38)

メインの浴場の他にもいくつかお風呂。

Bath (44)

それで下の階に降りてみて分かったこと。
このお風呂温かい!
衛生上の問題から今は入浴はできないみたいだけど、湯気立ってました。

Bath (50)

中にはいろいろと展示もあったりしてなかなか面白かったです。

Bath (56)

最後はBath Abbey。寄付2.5GBP。

Bath (58)

とってもきれいな教会でした。

Bath (73)

時間ぎりぎりまで見学して橋へ戻ります。
ここは橋の上なんだけど、言われないと全然橋の上って分からない。

Bath (7)Pulteney Bridge

橋のすぐそばもジョージアン様式の建物がずらりですごかったです。

Bath (87)

ローマ浴場だけかと思ってたら、かなり美しい街並みでびっくりでした。
次はハリー・ポッターの撮影も行われた南コッツウォルズの小さな村へ。
続きは次回にしますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。