おはようございます。

週末マルタ 4日目 ⑥

Vallettaから空港へはX4のバスで移動です。
15分くらいで空港に到着です。

スーツケースをピックアップして(6時間以上だったので8ユーロ)
セイキュリティチェックを受けて制限エリアへ。

マルタの特産物コーナーがあってちょっと楽しい。(写真忘れました)
ワインはもちろん、サボテンジャムとかいろいろと売ってました。

マルタ十字のマークの入ったワインを買ってみました。

ワイン

200ml?くらいで5ユーロ。
味はまあ、こんなものか・・・ってところです。

時間通りにボーディング。

飛行機

マルタともお別れです。

マルタ→イスタンブールの機内食。

機内食 (1)

スパイスがきいててビーフだけど羊?と思ってしまった味。

往路同様スターウォーズを見て過ごす。
2時間半くらいでイスタンブール到着。
するとなんとセキュリティチェックなしでゲート。
こんなこともあるんだ。

イスタンブールの空港大丈夫かな???
と不安になりながら、無事定刻通りで関空行きにボーディング。

機内食1回目はパスタ。
何ご飯の位置づけだろう。夜だけどランチみたいな感じ。

機内食 (2)

到着前にはチキン。こっちが夕食かな。

機内食 (3)

ってことで無事帰国しました。
毎月のようにトルコのテロが起きてるので今だったらほかのエアラインかな。
割とビビりなので。
でも座席は狭いけど結構いいサービスだし安心して利用できるようになるといいな。

コミノ島のブルーラグーンがあまりにも残念だったのでまた行きたいと思います。
今度はリゾート気分で。

これでマルタ旅行記はお終いです。
次回からは週末ロンドン☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。