おはようございます。

週末マルタ 3日目 ①

ゴゾ島からコミノ島のBlue Lagoonを見に行きます。
ゴゾ島のフェリー乗り場のバス停前からコミノ島行きのボートが出てます。

⑩Comino ferry (1)

ゴゾ島→コミノ島フェリーは1時間毎で出てました。
ちょうど12:00発のフェリーに間に合いました。
コミノ島からマルタ島に戻りたいと伝えるとフェリーの時刻表をチケットの裏に書いてくれました。

コミノ島とゴゾ島の往復は10ユーロ。
ゴゾ島→コミノ島→マルタ島の場合は15ユーロ。
ゴゾ島とマルタ島の往復フェリー代は4.65ユーロなので、
ゴゾ島に戻ってきてマルタ島に戻るのと料金は同じくらい。
(マルタ→ゴゾ島では支払なし)

12:00になって出発。

Comino ferry (4)

フェリーっていうかボートですね。
そして何だか空模様が怪しい・・・。

コミノ島に到着すると・・・

Comino island (1)

すごく天気悪い(涙)。
ここのBlue Lagoonめちゃくちゃ楽しみにしてたのに・・・。

すごく寒そう。よくこんな天気で入れるな・・・。

もともと海に入るつもりはなかったので島を散策。
ボートを降りてすぐのところには屋台、土産屋、ビーチベッドとパラソルが並んでます。

こんなに天気が悪くても海はそこそこきれい。

Comino island (46)

あんまり人がいないところまで歩いて行ってみることにしました。
するとボートがいっぱい停まってるエリアを発見。

Comino island (33)

ここの湾になってるとこ、すごくきれいでした。

Comino island (20)

これ絶対、空飛ぶボートが見られるとこだ。(天気がよければ)
海の透明度が高いために海底の影が見えてまるで空を飛んでるように見えるやつ。
なんて残念なのか。

Comino island (38)

こんな奇岩もあったり。
それにしても波が高い。夏も終わることだからですかね。
コミノ島行きのボートは冬は波が高いので運休するそうです。

しばらく待ってみたものの、天気の回復する兆しなし。

Comino island (41)

フェリー乗り場付近の屋台でランチすることにしました。

Comino island (52)

カラマリとポテト、オレンジジュースで8.5ユーロ。
しかしこのカラマリ、すごくまずい。
多分、人生のカラマリ史上最悪のまずさ。
ほとんど衣で中に5㎜程のほっそいイカが入ってるだけ。
衣食べてるだけにしか感じられません。悲しすぎる。

13:30発のフェリーでマルタ島に戻ろうと思って乗り場へ行くと長蛇の列。
そうだよね、こんな天気じゃみんな帰るよね。
でもなんとか乗れました。
乗り切れず次のフェリーになってる人たちもいました。(多分1時間後)

マルタ島に戻る途中洞窟っぽいところにいくつか立ち寄ってくれます。

Comino island (56)

多分天気が良ければもっとすごいんだろうけど、海の青色がすごくきれい。

Comino island (58)

やばいでしょ。この青さ。めちゃくちゃきれい。
最後にきれいな青が見られて良かった。

コミノ島のBlue Lagoonはまたいつかリベンジしたいなぁ。

この後はMdinaとRabatに行きます☆
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。