おはようございます。

週末敦煌 4日目 

最終日の朝、割と時間があったのでホテルの向かいの食堂で朝ごはん。

朝食 (1)

食べたいやつを選んで会計するシステム。

朝食 (3)

肉まんにしてみました。10元(約180円)。味はまあまあ。

朝食 (2)

ホテルをチェックアウトしてバスで空港へ向かいます。3元(約54円)。
バスは莫高窟行きのバスと同じところ(敦煌賓館の裏)から出てます。
人が集まると出発するシステムなので時間には余裕を持ったほうがよさそう。
バスの車内で30分ほど待ちました。空港へは20分程度で到着。

敦煌空港 (1)

敦煌空港はすごく小さくて、ちょっとした売店と、

敦煌空港 (3)

お土産屋さん、

敦煌空港 (5)

カフェがある程度です。

敦煌空港 (4)

そして歩いて飛行機へ向かうシステム。

敦煌空港 (6)

敦煌→北京で機内食。

機内食 (2)

往路の北京空港で狗不理の肉まんを食べそびれたので今度こそ!
って思ってたのですが、国際線ターミナルには狗不理はなかったのです。
非常に残念でした。
仕方ないので普通のレストランで食事することにしました。

昼食 (5)

担々麺のはずでしたが少し酸っぱくてちょっと癖になる味。38元(約680円)。

昼食 (1)

そして安定の小籠包。32元(約580円)。

昼食 (2)

デザートは湯圓(中にゴマダレの入ってるお団子)。24元(約430円)。

昼食 (3)

どれも味はまあまあ。
しかし以前北京空港に来たときはバカ高いお店しかなかったので、
比較的安価に中華料理を食べられるお店ができてうれしいです。

北京からの便で出た機内食も食べちゃいました。

機内食

移動日ってどうしても食べすぎの一日になってしまいます。
運動もしないし、確実に必要以上のカロリーを摂取しているはず・・・。

何はともあれ、無事予定通り帰国できました。
莫高窟に行けて本当に良かったです。
これで週末敦煌は終わりです。

次回からは夏に行った地中海の島、マルタ!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。