おはようございます。

週末ポルトガル 3日目 ②

トマールのキリスト教修道院を見た続きです。

今朝到着したトマールの駅の隣にバスターミナルがあって、
朝は早かったからか受付とか開いてなかったんですよね。

バターリャへ向かうバスが何時出発か知りたかったので戻ることにしました。
そしたらこの時間になっても開いてませんでした。現在11時ほどです。

困りましたね。
バスターミナルに張り紙がしてあって、トマールとナザレを結ぶバスがバターリャにも停まるようです。
バスの時間は13:15です。
もうこれを信じるしかないので街歩きに出かけることにしました。

Tomar バスターミナル (2)

街へ出てみると、テンプル騎士団推しがすごいです。
あと気になったのはいくつも葬儀屋さんがあったことです。

Tomar (15)

ヨーロッパの小路ってかわいいですねぇ。

Tomar (16)

⑱シナゴガ (14)

少し歩くと街の中心の広場に到着しました。
この教会はサン・ジョアン教会です。
15世紀から16世紀に建てられた教会らしいです。

サン・ジョアン教会(3)

しばらくすると結婚式が始まってしまい中に入れなくなってしまいました。

サン・ジョアン教会(5)

教会より気に入ってしまったのはこの広場です。

市庁舎 (1)

目の前は市庁舎なのですが、床の模様がかわいいです。
テンプル騎士団の十字もたくさん立ってます。

この広場に面してカフェなどたくさん並んでました。

市庁舎 (4)

この広場から延びる道がメインストリートだと思いますが、死ぬほど暑いことと、
まだお昼時でないためかあまり賑わっていませんでした。

市庁舎 (8)

この時間でもやってるお店でお昼ごはんを食べることにしました。

昼食 (1)

ポルトガル名物のバカリャウ(干しだら)。コーラとチップ込で10ユーロ。

昼食 (3)バカリャウ

うん、おいしい・・・と思うけど好みが分かれそうです。
魚の発酵した感じ。

この後はシナゴガに行ってみました。ユダヤ教の教会みたいなのです。

シナゴガ (1)

シナゴガ (7)

内部は博物館のようになっていました。

シナゴガ (12)

シナゴガ (5)

ちょっと難しかったです。

バスの時間までだいぶあるのでカフェで休憩です。
外は暑くてたまりません。

デザート (2)

アイスクリームだけにしようと思いましたがエッグタルトがおいしそうで我慢できませんでした。
こんなに食べてたら太っちゃいますね。

バスターミナルに戻ると、バスが停車していたので運転手さんに尋ねると、
バターリャに行くそうです。安心しました。
トマール→バターリャ(Tejoのバス)5.1ユーロ。

Tomar バスターミナル (3)

この後はバスでバターリャへ移動して世界遺産の修道院を見学します。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。