おはようございます。

週末ポルトガル 2日目 ⑦

コインブラの食事のお話。
まず、夏のポルトガルはものすごく暑いです!
もう汗だく。

そこで食べたくなるのはやっぱりアイスクリーム。
普段絶対欲さないレモンシャーベットにしてみました。

アイス (1)

スプーンの向こうの茶色い部分、おしゃれなソースじゃないですよ。
チョコレートです。
思いっきりスクープにチョコレートつけたまま白いレモンシャーベットを盛ってくれちゃいました。
おいしいから大丈夫です。

夕食はこの地域の名物、「レイタオン・アサード(子豚の丸焼き)」
を食べたくて「Don Pedro」ってお店に来たんだけどもう今日はないって。

コインブラ (1)ドン・ペドロ

残念!そういうことならごめんなさい。違うお店を探します。

(駅近くの広場)
コインブラ (2)ドン・ペドロ

結局ホテルのお兄さんが「このあたりならどの店もおいしいよってエリア」へ。
よさげなお店を発見。

「GIRO」

夕食 (11)

私はもうどうしても豚肉が食べたかったので子豚じゃないけど豚肉のグリルと
魚介のスープ、白ワインを注文しました。

するとテーブルに様々な軽食類、パンなどが並べられますが、
これらは食べたらお金がかかるシステムなのでいりませんと伝えました。

夕食 (1)

注文した魚介のスープ。大きなボウルでやってきました。

夕食 (4)魚のスープ

正直これだけで十分お腹いっぱいになるボリューム。
お皿に移していただくと、魚介類がもりだくさん。
魚介のうまみがいっぱいでおいしかったです。

夕食 (5)魚のスープ

そしてメインは豚肉のグリル。

夕食 (9)

別のお皿でサラダと豚肉はパイナップルを添えられてやってきました。
想像してたのとちょっと違ったので若干ひるみましたが、
まずは豚肉をひとくち。

すると、表面がぱりっとしていて中はジューシー。
塩加減もちょうどよく、こんなに豚肉っておいしかったっけ?と思うほど。
パイナップルも一緒に食べても全然おいしいんですよ。

魚介のスープでやや満腹気味なところでしたが、全然ぺろりといけました。
白ワインもすっきりとしてて冷えてておいしい!

めちゃくちゃおいしかった!大満足です。
お会計は魚介のスープ(5.9ユーロ)、豚肉のグリル(11.1ユーロ)、白ワイン(1/2:2.9ユーロ)
tip込みで22ユーロ。すごくリーズナブルでした。

ああ、また食べたい。
この後はホテルに戻ってゆっくり休憩。

次の日はTomarへ世界遺産のキリスト教修道院を見に行きます。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。