おはようござます。

ブラジル旅行 6日目 ③

バヘイリーニャスのレストランで夜ご飯。
川沿いにあるこちらのお店。

夕食 (10)

2日連続通ってしまいました

⑦夕食 (4)

理由はこれ。

夕食 (2)

カイピリーニャ!

カイピリーニャはブラジル特産のスピリッツ、カシャッサとライムジュース、
クラッシュアイスに砂糖で作ったカクテル。

これがおいしくて、何杯でもいける。

もちろん、食事もおいしかったです。

1日目はお酒のおつまみにと軽く注文したつもりがものすごい量。
しかも両方とも揚げ物で、おいしかったけど全部は食べられず。

夕食 (8)

2日目はもちろん、カイピリーニャ。

夕食 (1)

だけじゃなくて牛肉のサイコロステーキ。
お店の人にすごい少ないよ!って言われながらも、絶対ちょうどいいはずと大正解。

夕食 (3)

満腹になりました。

デザートは近くのアイスクリーム屋さんで。

アイス (2)

ここのソフトクリームめちゃくちゃウマイ。すごいケミカルだけど。

アイス (1)

お土産屋さんにも行ってみました。
地元の工芸品を集めてるところ。

土産や (1)

一瞬、何もないかもと思いましたが、よく探すとかわいいかごバッグとか
クラッチバッグとか、しかも驚きの安さで売ってました。

次の日はプレギサス川を下って小レンソイスと呼ばれるエリアに行きます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。