おはようございます。

ブラジル旅行 5日目 ①

この日はフォス・ド・イグアスからサンパウロ経由でサンルイスへ移動する日。

早朝便だったので、朝っていうか深夜AM3:30に起きて空港へ。
空港へ向かう車の中でうすうす気が付いてたんですけどね。

この日、ものすごい霧でした。
車から目の前数mしか見えないくらい。
そんな状態じゃ当然飛行機飛べませんよね。

や・ば・い。

直行便ならいいけど、サンパウロ経由でサンルイスなので、祈る気持ち。
この時期のブラジル、良かったですけど。
霧がやばいです、日程には時間に余裕を持った方がよいです。

結局1時間くらい遅延してボーディング。

濃霧のイグアス空港

乗り継ぎに余裕があって良かった。
サンパウロまでは1時間30分くらい。

朝早すぎて朝食食べられなかったのでサンパウロの空港で朝食。
安定のCasa do Pao de Queijo。

Casa do Pao de Quejo (1)

なんとポンデケージョではさんだハムチーズサンド。

Casa do Pao de Quejo (3)

これ、むっちゃうまかったー。でもこんなんで600円ちかくするからね。
ブラジルの物価、おそろしい。

しかもサンパウロからサンルイスの便、ゲート確認するたび何度も移動。
アナウンスなしに。マジ怖いからやめてほしい。

無事飛行機に乗れてやっとひと安心。

サンパウロからサンルイスは3時間30分くらいなので、機内食も出ました。

機内食

またハムチーズサンドだったけどね。

そうしてサンルイス空港に到着!
リオやイグアスと比べて北に位置するサンルイス。
めちゃくちゃ暑い!気温35度とか。体がびっくりするくらい。

サンルイス空港 (3)

そしたら、バゲージクレームからお祭り騒ぎ。

サンルイス空港 (9)

え?何?サンバ?
しかも生演奏つき。

サンルイス空港 (6)

外へ出てみても、相変わらずのお祭り騒ぎ。

サンルイス空港 (11)

ちゃっかり一緒に記念撮影させてもらったりして。

ここでイケメンガイドが出迎えてくれました。

彼に聞くと、ちょうどこのシーズンはこのあたりのお祭りシーズンらしい。
ブラジルといえば2月のリオのカーニバルだけど、
ブンバ・メウ・ボイと呼ばれて6月に行われるサンルイスのお祭りも有名らしい。

全然知らなかったので、びっくり。
2週間くらい毎晩、歌と踊りが繰り広げられるんだとか。

行ってみようかなーと思ったのですが、行われるのが夜なんですよね。
実はサンルイス、治安があんまりよろしくない。

危険都市ランキングで言ったら2015年10位、2016年は21位。
比較になるか分からないけど、リオより悪いし、何なら南アのヨハネスブルグより上。

いや、ちょっと待って。夜出歩けないでしょ。そんな街。
ってことで、近くまで行ったけど、あんまり暗かったのでやめときました。
安全第一。ちょっと残念だけどね。

そういう意味では空港でお祭り気分が味わえてラッキーでしたね。

長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。