おはようございます。

ブラジル旅行 4日目 ④

ランチを終えたら、lower trailに出発です。
その名の通り、早速階段を下って行きます。地味に大変。

イグアスの滝 (149)

でも、なんとラッキーなことにいきなりかわいいお猿さんに遭遇☆

イグアスの滝 (153)

かわいい♪

イグアスの滝 (154)

きれいな滝もあったりします。

イグアスの滝 (164)

そうして歩いていると・・・無数の滝とSan Martin islandが目の前に!
虹も出てて絶景☆

イグアスの滝 (180)

しばらく歩いていくと、滝につっこむボートの乗り場に下る道に出ます。
この先もボートに乗らなくても行けますからね。

イグアスの滝 (219)

ボートはあの真っ白くなってる滝の間近まで行くので、びしょびしょ必至。

イグアスの滝 (197)

さらに階段を下りていくと、マイナスイオン満点の滝。
なかなかの迫力です。

イグアスの滝 (246)

イグアスの滝 (257)

ここまで降りてくると、遮るものがないので、景色がすごくいいんです。

イグアスの滝 (280)

最後はボート乗り場のあたりまで行っておしまいです。

イグアスの滝 (293)

ここから戻ってくる人はもれなくびしょびしょで水垂らしながら戻ってきてました。
この日は昼間は割と暖かかったですが、私は長袖来てたくらいの気温。
結構寒いと思います。

私は濡れるのが嫌だったのでボートには乗りませんでしたが、
結構滝の近くまで行ったので防水カメラのお世話にはなりました。

この後は途中まで来た道を戻り、Cataratas stationまで遊歩道を歩きます。
列車は30分に1本で行ったばかりだったので歩いてバス停まで戻りました。

バスを乗り継いでホテルまで無事戻ることができました。

この日の夕食はホテル近くのプロキロレストランで。

夕食 (3)

ポルトガル語ができなくても選んで会計するだけだから超気楽です。
次の日は世界遺産の街、サンルイスへ移動します☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。