おはようございます。

ブラジル旅行 4日目 ③

upper trailを歩き終えて、またCataratas Stationに戻ってきた我々。

イグアスの滝 (305)

今度はついに悪魔の喉笛に最も近づくことができるGarganta del Diablo trailへ行きます☆

ここはすごく楽ちんでトロッコ列車に乗ってGarganta Stationまで行って、
ちょっと歩くだけ!

イグアスの滝 (86)

列車降りたらすぐ橋!
水しぶきがスゴイ!!

イグアスの滝 (99)

だから水量が多すぎると渡れなくなってしまうこともあるみたい!

イグアスの滝 (140)

そうして、悪魔の喉笛にこんなに間近に迫れるのです。

イグアスの滝 (103)

橋を渡ってる時からドドドドドド・・・・・とかなりすごい音が聞こえてるんですが、
目の前にすると吸い込まれそうなほどの水量で音も半端ない!

イグアスの滝 (108)

これでも6月は乾期で水量が少なくなっている状態。

でもあんまり水量が多いとここに近づけないし、
写真も撮れないほど水浸しだし、何より天気が良くないと旅行は楽しくない。

なので、雨期が終わって乾期に入ったくらいがちょうどいいのでは?
と個人的には思っています。

ここは絶景とかではないけど、滝の轟音はマジですごかったです。
ただ狭い場所にたくさんの人が押し寄せるので、結構な人口密度です。

途中で鳥を見かけたりしてまたトロッコ列車で戻ります。

イグアスの滝 (144)

おじさまたちとはここでお別れ。大満足でブラジルへ帰って行かれました。

私はこの後Subwayでランチ。

イグアスの滝 (146)

アルゼンチンペソの手持ちがなかったのでブラジルレアルで買うと、
とんでもないレートでびっくり。セットで1500円近くしたんじゃないかな。
カード使ったらよかったです。

ハナグマに食べられちゃうので、普通にテーブルで食べられず、避難。

イグアスの滝 (147)

ランチを済ませたらlower trailへ出発です。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。