おはようございます。

ブラジル旅行 4日目 ②

アルゼンチン側イグアス・フォールズはルートがいくつかあるのですが、
メジャーなルートはupper trail、lower trail、Garganta del Diablo trailの3つ。

時間がない場合はGarganta del Diablo trailだけになるかと思います。
ここが一番悪魔の喉笛の間近に迫れます。

プラス追加するなら楽なのはupper trail。
ちょっと大変だけど景色が楽しめるのはlower trailかなーと思います。
滝に突っ込みたい人もlower trailですね。

私はまずupper trailに行って軽く滝を眺めた後、
Garganta del Diablo trailへ行って間近で滝を満喫し、
lower trailをダメ押しのように歩いて滝を眺めてきました。

それぞれに魅力があると思うので記事は3つに分けていきますね。

まず、今回はupper trailに行ったお話!

実はブラジルから国境越えしてきたバスで一緒になったおじさま3人組とご一緒させて頂きました。
かなりの衝撃だったのですが、話を聞くとブラジル側イグアスフォールズに行く予定だったみたい!
パスポートコントロール通過したときに気が付かれたようです。

「あれー、アルゼンチンに行っちゃってるなーっ」て。

私だったら、かなり焦っちゃうと思いますけど、
おじ様たちは「じゃあ、アルゼンチン側でいいか。」ってなったようです。
さすがです。

さて、upper trailですが、まずはトロッコ列車でCataratas stationへ向かいます。

イグアスの滝 (6)

だいたい2kmくらいかけて遊歩道を歩きます。

イグアスの滝 (10)

遊歩道はちゃんと整備されていて歩きやすすいんですが、
雨季で川の水量が増すと橋が水没して歩けなくなっちゃうこともあるみたい。

イグアスの滝 (11)

午前中は比較的涼しくて歩いていても気持ちいい!

ハナグマにも会えるよ。

イグアスの滝 (83)

遊歩道を歩いていると、いくつか滝を通ります。

これは「Salto Dos Hermanas」

イグアスの滝 (13)

そして、視界が開けて滝がいくつも流れ落ちる光景が目の前に!

イグアスの滝 (36)

すごいです!

イグアスの滝 (60)

滝の間近まで迫れます。
悪魔の喉笛じゃないけど、すでにすごい水量!

イグアスの滝 (74)

ここに先に来たのは、正解だったかも!
Garganta del Diablo trailで悪魔の喉笛に最初に行ってしまうと、
ここの感動が薄れてしまう気がするから。

この後は、戻ってGarganta del Diablo trailへ行きます☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。