おはようございます。

キューバ旅行 9日目 ⑪
【ハバナ】


キューバ最後の夜はおいしいご飯を食べよう!
そう思っていたのですが、人気のお店はこんな状態です。

夕食 (1) 満席

地元の人に勧められた「O'Reilly 304」に行ってみたら、
店内の外にまであふれている人たち。

そうなんです、ハバナの観光客の数はは半端なくて、
夕食時、人気のあるお店は予約なしで行ってもまず入れません。

ご飯どうしよう、と思ってオビスポ通りを歩いていると、
目に入ったのがこちらのお店。「ORO」

夕食 (6)

なんと定食が5CUC前後と格安。
そして席も空いてました。

豚肉ステーキ?3.5CUCを注文しました。

夕食 (3)

普通においしいし、量も十分です。

しかも、生演奏つき!

夕食 (4)

しかし、この音楽に合わせて店内でサルサダンスが始まっちゃったもんだから、
食後はお会計をしてお店を出ました。
ひとりでみんなの前で踊れる図太さは持ち合わせてません。

しばらく歩いていると、きらびやかな建物が目に入りました。
「ガルシア・ロルカ劇場」
夜はこんなにきれいになるんだーとびっくり。
そして、この劇場より向こうは地元の人で賑わってました。

ハバナの夜 (5)ガルシア・ロルカ劇場

夜遅くなってしまったのでCasaに戻って帰国の準備。
翌朝早朝便だったので、ばたばたしないようにCasaのお会計も済ませておきました。

翌朝、空港まではタクシーで25CUC。
かなりの早朝でしたが空港のお土産屋さんは開いてるお店もありました。

空港の土産屋 (1)

トロント→カルガリー→成田と無事帰国です。

これでキューバ旅行はお終いです。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

次回からはオリンピック前に行ったブラジルです!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。