おはようございます。
今回はハバナで私が訪れたお店をいくつか紹介します。

キューバ旅行 9日目 ⑩
【ハバナ】


モロ要塞からセントロに戻ってきて、何気なくみつけたアイスクリーム屋さん。
「Helad'oro」

アイスクリーム屋さん (2)

このおしゃれなアイスクリーム屋さん、1スクープ1CUC!
おいしいし、安いし、何より店内の冷房ガンガン効いてる!

もう暑い中歩きすぎて熱中症になるかと思いました。

ミルクチップっていうミルクアイスにチョコチップのアイスをチョイス。
めちゃくちゃおいしー!生き返る!

このお店気に入って2回行っちゃいました。
2回目はパイナップル。でもミルクチップのほうがおいしかったかな。
こうやってずっと食べてるので最近体重がやばいです(汗)

アイス (3)

アイスを食べたらやってきたのはこちらのお店。
「La Bodeguita Del Medio」
ヘミングウェイが通ったお店で有名です。

La Bodeguita Del Medio (1)

ここでのお目当ては何かっていうと・・・

La Bodeguita Del Medio (15)

モヒート!

本日2杯目!カクテルで言えば3杯目だ(笑)

La Bodeguita Del Medio (3)

名物のモヒートは6CUC。
さっぱりしてておいしい!

La Bodeguita Del Medio (2)

カウンターの壁にはヘミングウェイの写真なんかが飾ってあります。
そして店内は大混雑。
有名店なのでハバナに来たら一度は足を運ぶのでしょう。

モヒート(ラムやや多め)で若干酔っ払い気味で向かったのは香水のお店。
「Perfumeria Habana 1791」

ハバナ (6)香水屋

レトロな雰囲気で素敵なお店でした。

ハバナ (10)香水屋

自分の好きな香りを作ってもらえます。
変わりどころだと葉巻の香りとか!

ハバナ (8)香水屋

香水は使わないので買いませんでしたが、
後で考えたらルームフレグランス的に使っても良かったかも!

次は葉巻のお店へ。
「Casa del Habano」
ホテルの中にあるのでちょっと分かりにくい。

ハバナ (13)葉巻屋

でもいろんな葉巻がおいてあって、見るだけでも面白いと思います。

ハバナ (17)葉巻屋

お土産を買おうと思ってサン・ホセ民芸品市場に行ってみたのですが、

ハバナ (23)サンホセ民芸品市場

すでにクローズ。地球には20時までとありますが、18時まででした、残念。

ハバナ (24)サンホセ民芸品市場

市場からとぼとぼと歩いて戻ってくると、目に入ったのは
「Museo del Chocholate」

Museo del chocolate

持ち帰り用のチョコレートも買えますし、カフェにもなっています。
Museoっていうくらいなので、チョコレートに関する展示も少しだけあります。

Museo del chocolate (1)

この日は夕方、割と涼しくなってきたのでチョコレート買って帰ることにしました。
4粒で1.6CUC。めちゃくちゃ安いです。遅かったからか種類は少な目。
メニューには普通のチョコレートだけでなく葉巻とかカエルのチョコとかいろいろ。

ハバナの見どころをだいたい巡り終えたのでここで休憩していくことにしました。
チョコレートスムージー1CUC。

Museo del chocolate (8)

そんなに濃厚な感じではなくてさっぱり系の味でした。
甘さ控えめでおいしい!
暑いハバナではこれくらいの味でちょうどいいんだと思います。

この後はハバナで最後の夕食。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。

最後まで読んで頂いてありがとうござました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。