おはようございます。

キューバ旅行 9日目 ⑨
【ハバナ近郊】


ゲバラ邸を見た後はカバーニャ要塞へ。
歩いて15分くらい。

カバーニャ要塞 (1)

しかし、何かイベントをやっていたためか中に入れませんでした。

カバーニャ要塞 (8)

残念です。

気を取り直してモロ要塞へ向かいます。
カバーニャ要塞からさらに歩くこと15分。
モロ要塞に到着です。

モロ要塞 (14)

おお!
ここもハバナの街が一望で来て景色がいいです!

モロ要塞 (16)

気になるのは黒い煙がもくもく上がっていたことです。
おそらく、映画の撮影が原因かと。
せっかくのいい景色なのになぁ。

モロ要塞 (24)

入場料が6CUCだったのですが、もうさんざん要塞入ったし、いいや。
と思って中には入りませんでした。

タクシー代で散財したので(結局全部で40CUC)現金が底をついてきた
のも理由のひとつです。
なので、ここからはバスで帰ろうとバス停へ向かいます。

モロ要塞 (41)

すると、海沿いの道に出たのですが、すごくきれい!
モロ要塞から歩くこと15分くらいでバス停を発見しました。

バス停

ここからバスに乗って無事ハバナに戻ることができました。(1CUP)
地図を見ると分かりますが、ハバナの旧市街からモロ要塞の間は
海底トンネルになっていて徒歩で渡るのは難しいのです。

ハバナに滞在できるのもあとちょっと。
もう少し満喫します。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。