おはようございます。

キューバ旅行 9日目 ⑧
【ハバナ近郊】


ヘミングウェイのゆかりの地を巡った後は、ゲバラのお家へ。

タクシーの運ちゃんはハバナまで送ってくれるって言ってたけど、
そのたびお金の交渉が必要だったり、もう面倒だったので、ここでバイバイ。

ゲバラのお家は入場料6CUC。結構高いです。
そして、このチケット売り場はお家とは全然離れた場所にあるので注意。

ゲバラ邸 (5)

チケット売り場はお家の向かいの公園みたなとこの入口にあります。

ゲバラ邸 (1)

こちらがゲバラのお家。入口に彼の愛称、「チェ」とあります。

ゲバラ邸 (3)

入るとすぐに割と大き目のゲバラの肖像画。
ここはハバナの中心からちょっと離れてるのもあって、あんまり観光客もいなくて、
スタッフさんが頼まずとも写真撮ってくれたりフレンドリーでした。

ゲバラ邸 (7)

お家の内部にはかっこいいゲバラの写真がたくさん展示されています。

ゲバラ邸 (11)

こどもの時の写真とか!

ゲバラ邸 (12)

これはベッドルーム。
上に飾られているのはカストロとの2ショット。

ゲバラ邸 (13)

チェス盤のある部屋。

ゲバラ邸 (19)

こちらは執務室。

ゲバラ邸 (6)

ゲバラのお家を見た後は向かいの公園へ。

キリスト像のある広場 (20)

ここは、ハバナから対岸に見える巨大なキリスト像がある場所なんですね。

ゲバラ邸 (2)

ここからの見晴らしは最高です。

カバーニャ要塞も見えるし、

キリスト像のある広場 (1)

対岸のハバナの街並みも一望できます。

キリスト像のある広場 (10)

これはちょうどカピトリオのあるあたりですね。

キリスト像のある広場 (2)

さて、タクシーの運ちゃんとバイバイしちゃったので、
ここからは自力で向こう側に戻らないとなりません。

その前にモロ要塞に立ち寄ります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。